ベランダに夢だった
キッチンガーデンを作りました


{DBAA285D-6DA4-4C15-8D05-57366742D293}



お料理に使うハーブを植えました🌿
ローズマリー
アップルミント
パイナップルミント
レモンバーム
レモンタイム
セージ
ワイルドベリー
(赤い実が可愛すぎるラブしかも甘い♡)

{367FF076-2B78-444C-8354-4F129ACD6A2E}



ミントはお水に入れたり、
お茶にして香りを楽しめますし、
ローズマリーやセージはお肉と一緒に焼くと
美味しいですキラキラ



そして、このハーブたちは
束ねてプチブーケにもできます💐


母のお友達に植物が好きな方がいて
よくお庭に咲いている花やグリーンで
小さな可愛いブーケをプレゼントしてくれました。
子供ながらにそのさりげなさと、
自然や植物を愛する姿を
とても素敵だなと思っていました。

食卓に飾られた小さなブーケを見て
とても幸せな気持ちになったのを覚えています。



ベランダの植物たちが育ったら、
私もブーケにしてプレゼントしたいなハート

{EAED8D1E-C735-49DF-90E2-829A416BD29B}




このハーブの鉢植えは
畔家 azeyaさんで作っていただきました。
昔からお世話になっている、大好きなお店です。


ハーブの育て方、使い方などを聞くと
詳しく教えてくださいます(^^)

お花のアレンジメントも作ってもらえますし、
カフェも併設しているので、
お花や植物に癒されたい。自然を感じたい。
という方は是非行ってみてくださいハート

とってもオシャレな店内ですクローバー



{F6532922-E2A3-47E6-A6DB-4E518154ED05}

{083A79DD-F7DE-46B2-9DEA-86C1306899A8}