本日、NHK文化センターさまで
ふんわり糀家の甘酒体験レッスンを開催し、
12人の生徒さまがご参加くださいました。


{C43B0E1E-91D3-4909-9052-EE6B9CE24404}



ふんわり糀家からは
私を含め3人講師が入らせていただきました。

大人数の生徒さまの前に立って話すのも
外部のお教室でレッスンさせていただくのも
初めてで講師陣は気合が入っておりました。


レッスンが始まってみると、
生徒さまは熱心に質問してメモを取ってくださり
和気あいあいと実習を楽しんでいただけたので
私達も最初の緊張も忘れて
自然と笑顔になっていました。


やはり同じ興味を持った人同士は
通ずるものがあるので、
すぐに打ち解けて盛り上がってしまいます音符


今回も発酵食の魅力を
たっぷりお伝えしたいと思っていたので、
真剣に学ぼうとしてくださる
素敵な生徒さまに出会えて嬉しかったですハート


ご参加いただいた皆さま、
このような場を作ってくださったNHK文化センターさま、
本当に有り難うございました✨



{D93062B0-BF67-45D4-A359-599B873EF98F}

(写真は許可をいただいて撮影しております。
お顔は出さないように隠しています。)