メイジー・ウォーラーがウェストエンド『マンマ・ミーア』で役を演じることが決定 | 東山凛太朗のブログ

バーチントン出身のメイジー・ウォーラーがウェストエンドの舞台に立ち、『マンマ・ミーア』で役を演じることが決定!

*メイジー・ウォーラーは、ウェストエンドの新しい『マンマ・ミーア』のキャストに選ばれました。

バーチントンのパフォーマーであるメイジー・ウォーラー(23歳)は、今年10月にロンドンのノヴェロ劇場で行なわれる最新の『マンマ・ミーア』の公演に出演することになりました。  
昨年、メイジーはITVの番組『Mamma Mia! I Have A Dream』で、次のソフィとスカイの役を競う14人のコンテスト参加者の一人でした。この番組はゾーイ・ボールが司会を務め、ウェストエンドで上演されるABBAの大ヒットミュージカル『マンマ・ミーア』のための新しいキャストを見つけるためのミュージカル劇コンペティションです。  
元オーシャンシグナルエレクトロニクスの従業員であるメイジーは、第4話で敗退しましたが、その才能が認められ、『マンマ・ミーア!』のクリエイターでプロデューサーのジュディ・クレイマーから、ロンドン・スクール・オブ・ミュージカル・シアターでの1年間のプロフェッショナルトレーニングコースの奨学金が贈られました。


メイジーは、10月7日(月)から始まるミュージカル『マンマ・ミーア!』の新キャストの一人として名を連ねることになりました。また、ロンドンのノヴェロ劇場での公演期間は2025年9月27日(土)まで延長され、チケットはすでに販売中です。  
メイジーは次のように語っています。「コースは素晴らしかったです。授業は一流で、この業界について多くのことを学びました。5月にエージェントから連絡があり、『マンマ・ミーア!』のロンドン公演チームが私を見たいと言っていると知らされました。ノヴェロ劇場に戻ってステージに立つのは、オーディション以来いろいろなことがあったので、感情が入り混じった瞬間でした」。

  

「ミュージカルのオーディションプロセスはかなり厳しく、合計7ラウンドとワークショップがありました。幸運にも、アンサンブルとソフィとリサ(ソフィのブライズメイド)の代役としてのオファーをもらうことができました。素晴らしい経験になるでしょうし、今後何が起こるか分かりません。ジュディから『ウェストエンドのプロダクションに参加することをとても嬉しく思っている』というテキストをもらいましたが、彼女らしい思いやりにあふれた言葉で、彼女は本当に素敵な女性です!」  。
リハーサルは今週始まり、新キャストによる初公演は10月7日です。


メイジーはこれまでにも、マーゲートのシアター・ロイヤルをはじめとする多くの地元の公演で主役を務めてきました。彼女はまた、3人組バンド「ディーヴァ・ショー」のメンバーでもあります。  
彼女は以前、The Isle of Thanet Newsに対し、舞台を愛していると語っています。「私は3人の姉妹がいますが、幼い頃、母は私たち全員をミュージカル劇のクラスに入れてくれました。そのクラスで私は完全に舞台に恋をしました。姉たちは自分に合わないと気づいたようですが、私は母にクラスに通い続けさせてほしいと頼みました。そして、地元のアマチュア劇団でパフォーマンスを始めると、規模の大小に関わらず、すべての公演に参加したいと思うようになりました。とにかくステージに立ちたかったのです。空いた時間はすべてリハーサルに費やしていました!」。