オアシスとABBAのトリビュートアクトをフィーチャーするフェスティバルが評議会の支持を得る | 東山凛太朗のブログ

オアシスとABBAのトリビュートアクトをフィーチャーするフェスティバルが評議会の支持を得る

 

FKフェストでは、オアシス、ストーン・ローゼズ、シンプル・マインズ、そしてABBAのクラシック曲をカバーするトップトリビュートアクトが登場します。

*このイベントは、バイブレーション・フェスティバルを手がけた兄弟によって運営されています。

 

ポップ界の大物たちのトリビュートアクトを集めたフェスティバルが、フォルカーク評議会の支持を得て、ライセンスが付与されました。

 

7月27日にフォルカークのカレンダー・パーク(※)で開催されるFKフェストでは、オアシス、ストーン・ローゼズ、シンプル・マインズ、そしてABBAなどのクラシック曲をカバーするトップトリビュートアクトが登場します。

 

フォルカーク評議会のライセンス委員会のメンバーは、水曜日にこのイベントが以前カレンダー・パークで開催されたバイブレーション・フェスティバルを手がけた兄弟によって運営されていることを聞きました。

 

デビッドとアンドリュー・ユア兄弟は、より大規模なフェスティバルが高いコストで苦戦している一方で、FKフェストが音楽愛好家たちをカレンダー・パークに引き寄せることを望んでいると述べました。

 

小規模なこのイベントの収容人数は1,500人で、前庭ではなくカレンダー・ハウスの裏側で開催されます。

 

最近まで、大規模イベントのライセンスは担当者によって処理されていたため、チームが委員会の前に立つのは今回が初めてでした。

 

ユア氏は、過去数年間、バーは午後22時45分に閉店し、15分間の飲み上げ時間があり、特に問題はなかったとメンバーに伝えました。

 

彼は、観客は迅速にパークを離れ、多くが町の中心部に歩いて行き、そこにあるパブやクラブに歓迎される「人々の流入」をもたらしたと述べました。

 

ユア氏はさらに、フォルカーク評議会のライセンススタッフと緊密に協力し、参加者全員にとって「安全で楽しいイベント」にするために努力していると付け加えました。

 

メインイベントの前夜に行われる新進地元タレントのショーケースのライセンスも付与されましたが、これは評議員の承認を必要としませんでした。

 

プロヴォスト・ロバート・ビセット氏は、過去のイベントが非常にうまく運営されていたと述べ、メンバーが一致して申請されたライセンスの付与に同意したため、今回のイベントの成功を祈りました。

 

※フォルカークのカレンダー・パーク (Callendar Park) :スコットランドのフォルカークに位置する広大な公園です。この公園は、美しい庭園や緑豊かなエリア、歴史的なカレンダー・ハウス(Callendar House)を特徴としています。カレンダー・ハウスは、14世紀に遡る歴史的な建物であり、現在は博物館や観光名所として一般に公開されています。

カレンダー・パークは地元の住民や観光客に人気のスポットで、散策やピクニック、アウトドアアクティビティを楽しむのに最適な場所です。また、さまざまなイベントやフェスティバルも定期的に開催されており、今回のFKフェストのような音楽イベントも行なわれています。