『マンマ・ミーア!』ABBAへのオマージュがケープ・ブレトンのサヴォイ劇場で始まる | 東山凛太朗のブログ

ABBAへのオマージュであるミュージカル『マンマ・ミーア!』が、ケープ・ブレトンのサヴォイ劇場(※)で木曜日に幕を開け、夏の幕開けの一環として始まります。

*ケープ・ブレトンでの『マンマ・ミーア!』のパフォーマー(情報提供:Ryan MacDonald/CTV News Atlantic)。

*上記画像をクリックすると映像に移行します。

 

「この曲の最初の数小節が流れると、みんなが跳ね回ると思います」と俳優のポール・グレッチェルは言いました。「私たちも最初に聞いた瞬間から跳ね回っていました」。

 

「『マンマ・ミーア!』はとても楽しいミュージカルです。なぜなら、ABBAの曲だからです」と共演者のヘザー・カーは付け加えました。「誰もがABBAを知っています。世代を超えてABBAを知っています」。

 

サヴォイ劇場のマネージャー、パム・リーダーによると、チケットの販売は順調ですが、5公演すべてでまだチケットは残っているとのことです。

 

「人々はABBAの音楽が好きです。なぜなら、それは楽しいからです。今、人々は何か楽しいものを求めています」とリーダーは言いました。「そして、私たちはシドニーのハイランド・アーツ・シアター(HAT)との共同制作を嬉しく思っています」。

 

これらのショーは、ケープ・ブレトンの2つの大手有名ショーケースのコラボレーションです。

 

「私たちはすべてを一緒にやりました。なぜなら、同じプールから人材を引き出しているからです。そして、ここケープ・ブレトンのプールはそれほど大きくありません」とリーダーは言いました。「だから、私たちはそれに満足しています」。

 

懐かしさだけでなく、出演者たちは、夏の夜の暑さを和らげる素晴らしい方法でもあると言っています。

 

「私たちは一生懸命働いてきました。だから、来て楽しんでください」とカーは言いました。

 

「それは軽くて楽しいもので、心に響くでしょう」とグレッチェルは言いました。「あなたは気分よく帰るでしょう」。

 

カーテンは木曜日から土曜日の午後19時に、日曜日には午後14時と午後19時30分に上がります。

 

※サヴォイ劇場(Savoy Theatre):カナダのノバスコシア州ケープ・ブレトン島にある歴史的な劇場です。具体的には、ケープ・ブレトン島のグレースベイに位置しています。1901年に開業したこの劇場は、地域社会における文化的なランドマークとして知られ、多くの演劇、コンサート、ミュージカル、その他のエンターテイメントイベントが開催されてきました。