ABBAの伝説的メンバーが「女性たち」についての質問を5語の気まずい返答で「シャットダウン」 | 東山凛太朗のブログ

ビヨルンとベニーが火曜日の夜に「ABBA Voyage」の2周年記念に特別出演しました。

 

ABBAの伝説的メンバー、ビヨルンとベニーは、火曜日の夜にロンドンで行なわれた「Voyage」の2周年記念ショーでバンドの女性メンバーの居場所について尋ねられた際、簡潔に答えました。ショーの前に行なわれたQ&Aセッションで、モデレーターが「今夜女性たちがどこにいるか知っていますか?(Why would we know that?)」と尋ねました。

 

ビヨルンは即座に「いいえ」と返答しました。しかし、ベニーはもっと驚いた様子で「なぜ私たちがそれを知っていると思うのですか?」と答えました。

 

その場には緊張感が漂いましたが、ビヨルンがアグネタとフリーダの両名が元気であることを明確にしたいようでした。「彼女たちは元気です」と彼は言いました。「私は金曜日に彼女たちに会います。私たちは最近あまり集まることはありませんが、今週は集まります」と彼は認めました。これにより、観客から歓声が上がり、その気まずい状況はすぐに忘れ去られました。

 

グループ全員が最後に一緒に見られたのは、2022年5月の「Voyage」開幕時でした。それ以来、フリーダとして知られるアンニ・フリードは何度かショーを訪れています。ベニーとビヨルンも定期的に訪れています。しかし、アグネタはカスタムビルトのアリーナにはそれ以来戻っていません。

*ビヨルンとベニーがABBAの女性メンバーの居場所について尋ねられました(画像:ゲッティ)。

 

バンドの全盛期には、メンバーはカップルとして有名でした。ビヨルンとアグネタは結婚し、ベニーとフリーダは婚約していました。

 

長い婚約期間の後、ベニーとフリーダは結婚しました別れました。一方、ビヨルンとアグネタは2人の子供を持ちましたが、1979年に別れました。

 

最終的に、グループは1982年に活動停止し、アグネタとフリーダはソロアルバムを録音し、ベニーとビヨルンは一緒に仕事を続けました。

 

おそらく彼らの最も有名な非ABBAプロジェクトは、サー・ティム・ライスと共に作ったミュージカル『CHESS』です。

*ABBAは全盛期に2組のカップルで構成されていたことで有名でした(画像:ゲッティ)。

 

星が輝く2周年記念ショーには、グッド・モーニング・ブリテンのリチャード・アーノルド、リトル・ブリテンのスター、マット・ルーカス、80年代のチャートトッパー、リック・アストリー、テキサスの歌手シャーリーン・スピテリ、そしてアブソリュートリー・ファビュラスの伝説、ジョアンナ・ラムリーなどが参加し、作詞作曲デュオに燃えるような質問を投げかけました。

 

しかし、45分のトークの15分後に観客の一人が医療緊急事態に見舞われたとき、ドラマが発生しました。ファンが1974年のユーロビジョン・ソング・コンテストで優勝したスターたちに歓声を上げている最中、実際には一部のグループが助けを求めて合図を送っていました。

 

トークのモデレーターが状況を理解すると、緊急事態を発表し、スタッフが状況を把握するとすぐに行動に移りました。ビヨルンは席から立ち上がり、その人のために心配そうにしていましたが、メディックがダンスフロアの観客の中を急いで駆けつけました。

 

彼らは車椅子を持ってきて、困っているファンを現場で世話し、ショーは続けられました。この一連の出来事は数分で解決され、ビヨルンとベニーがそのファンが世話されていることを確認すると、Q&Aセッションを続けました。