ビヨルンとベニーがキャリア初の変化を予告 | 東山凛太朗のブログ

ビヨルンとベニーは、初めて他のミュージシャンとコラボレーションする可能性を示唆しましたが、それが実現することはないかもしれないと考えています。

*ベニーとビヨルンがキャリア初の試みを示唆 (画像: 提供PR)。

 

ABBAの伝説的メンバー、ビヨルンとベニーは、もしスウェーデンのスーパーグループにいなかったら、どのバンドに入りたかったかを明かしました。

 

ビヨルンにとっては、ビレッジ・ピープルでしたが、ベニーはもう少し高い目標を掲げました。「ビートルズの一員になるのを楽しんだと思います」と彼は笑いながら話し、ビョルンは実用的な選択をしたことを認めました。「YMCA...作詞家がいないグループに入りたかった。自分を役立てたいから」と理由を述べました。

 

そして、彼らは初めて他のアーティストとコラボレーションしたり、曲を書いたりすることを検討するかもしれないとも語りました。デュア・リパやラナ・デル・レイから曲を歌ってほしいとメールが来た場合、どうするかと尋ねられたベニーは「考えてみる」と答えました。「それは嫌じゃないけど、やったことはないんだ。何度か頼まれたことはあるけど、実現したことはないんだ」。

 

二人はロンドンでのショー「Abba Voyage」が2周年を迎えた際に話していました。このコンサートでは、40年以上前の姿を基にしたABBAターが彼らの最大のヒット曲を演奏し、2022年5月27日の開演以来、200万人以上のファンを迎え入れました。

*ABBAは最近、ホログラムコンサート「ABBA Voyage」の2周年を祝いました (画像: TT News Agency/AFP via Getty Images)。

 

この機会を記念して、二人は初めてファンとのQ&Aに参加し、ベニーはかつて自分の音楽の英雄の一人であるポール・マッカートニーに会ったことがあると話しました。「ヒースローのラウンジで彼に会ったんだ。僕たちは同じ島、バルバドスに休暇で行くところだった…彼らは家を借りて滞在していると言っていて、サンディレーンホテルに泊まっていて、昼食に来てくれと言ってくれたんだ。そして、僕たちはポール、リンダと子供たちと素晴らしい一日を過ごしたんだ」。

 

二人はまた、ABBAがグラストンベリーに出演する方法があるかもしれないと話しました。それはショーでABBAターと共に出演しているライブバンドと歌手を使うことです。著名なフェスティバルが一晩そのパフォーマーを借りることができるかと尋ねられたビヨルンは、「ああ、素晴らしいアイデアだと思う。そのバンドは素晴らしいから、なぜそうしないんだ?」と答えました。そしてベニーは「もし彼らがグラストンベリーに行くなら、もう一人のピアニストが必要だと思う…」と言って、参加することに誘惑されるかもしれないと示唆しました。

 

ABBAのペアは、女性メンバーのアグネタとフリーダは同行していませんでしたが、「Abba Voyage」で再び30代の自分たちを見ることは驚異的だったと語りました。「私たちがあの小さな曲を書いて、これが生まれたという事実を感情的に理解するのは非常に難しい」とベニーは笑いながら、「僕はよく見える」と言いました。