ユーロビジョン2024ファイナル前に、ABBAがTikTokでファンを熱狂させる | 東山凛太朗のブログ

ユーロビジョンのファンは、スウェーデンの「恋のウォータール」のスターたちがマルメでのグランドファイナルに登場することを期待しています。

 

ABBAのファンは、グループが公式TikTokアカウントにいたずらっぽいビデオを共有した後、熱狂の渦に巻き込まれました。これは土曜日(5月11日)のユーロビジョンファイナルでの潜在的な出演をほのめかしています。

 

水曜日(5月8日)に投稿された5秒間のクリップは、「カーダシアン家のお騒がせ」という予告編のオーディオを使用しており、キム・カーダシアンが「OKみんな、私たちは戻ってきた... 私たちを恋しく思っていた?」と発表しています。

 

アーカイブ映像は、アグネタ、フリーダ、ビヨルン、ベニーをフィーチャーしたスウェーデンのスーパーグループが、いくつかの葉っぱの後ろから顔を覗かせている様子を映しています。

 

このクリップは、執筆時点で既に100万回以上視聴されていました。

 

このポップレジェンドたちは、1974年に「恋のウォータール」のパフォーマンスで年間の歌コンテストに勝利して以来、ユーロビジョンファンの永遠のお気に入りです。

 

今年はその勝利から50周年にあたり、ソングコンテストが母国スウェーデンで開催されることから、何らかのABBA関連の瞬間があると広く憶測されています。

 

BBCユーロビジョンのホスト、グラハム・ノートンは金曜日(5月10日)の「グッド・モーニング・ブリテン」のインタビューでABBAの出演に関する噂に応え、視聴者が土曜日の夜にチューニングするときに「彼らが知っているそして愛するユーロビジョン」を見ることになると約束しました。

*英国 ABBA記念日(2021年 著作権所有 アソシエイテッドプレス)。

 

61歳のアイルランドのプレゼンターは、イベントの生中継をBBC OneとBBC iPlayerでホストし、スコット・ミルズとライアン・クラークがBBCラジオ2で解説を務める予定です。

 

「わからない!」と彼は答えました。「今日の午後にはわかる。私たちはグランドファイナルのリハーサルをしているが、彼らは何回かABBAのことを言及している... 彼らは何かをしなければならないでしょう?50年だもの、さあ、ABBAよ!」。

 

ノートンは、自身の曲「Dizzy」で一般公衆と審査員を感動させようと希望しているイギリスの参加者、オリー・アレクサンダーを応援する時間を取りました。

 

彼はまた、今年のコンテストでお気に入りの一人と広く考えられているアイルランドの参加者、バンビー・サグを称賛しました。彼女は2018年以来のアイルランドのファイナリストです。

*アイルランド代表バンビー・サグ(EBU/サラ・ルイーズ・ベネット撮影)(PAメディア)。

 

「まるで彼らがすでに勝っているかのようだ」とノートンは、彼/彼女の代名詞を使用する歌手について言いました。「だから彼らは通過したし、長い間で初めて、実際には彼らは非常に良い成績を収めると予想されている。たぶんトップ10に入ると思うよ」。

 

今年、スウェーデンはノルウェー出身の双子のマーカス&マーティヌスが代表しており、ユーロビジョンのファイナルで最初にパフォーマンスをするという大変な任務を担っています。パフォーマンスの完全な順序はこちらで確認できます。

 

グランドファイナルは、土曜日の午後20時にBBC OneおよびBBC iPlayerでライブ放送されます。インデペンデントのライブブログを通じて、最新のアップデートをライブでフォローしてください。