いつかシャナイア・トゥエイン(米)のバーチャルバージョンがステージで見られるかもしれません。それは、最近シャナイアがRolling Stone UKに語った内容に基づきます。
シャナイアがABBAのファンであることを言及した後、出版社は彼女に質問しました。ABBAのVoyageというバーチャルコンサートプロダクションを観に行ったかどうか。このショーは、1979年にグループのメンバー4人が登場したような3Dホログラムを使用しており、2022年にオープンして以来大ヒットしており、ファンはABBAのクラシックヒットをライブバンドと共に「演奏する」姿を見ることができます。
シャナイアは、Voyageを見たことを確認し、「驚くべき」ショーと形容しました。
彼女は「私は本当にファンなんです... それを見ることができたことは非凡なことでした。特に彼らがそれをまとめたことを考えると」と語りました。
将来的にシャナイアがそのようなことを考えるかどうか尋ねられると、カナダの歌姫は、「ああ、そのまさに同じことをするかどうかは分かりませんが、おそらく似たようなことは考えています。私の音楽が他の演技の領域に行くアイデアは確かに大好きで、やりたいと思っています」と答えました。
その後、「実際には(ABBAの)ビヨルンと連絡を取っています。彼の経験について話すことができるので、すべてについて彼ともっと話をするのを楽しみにしています。彼はとても優れた人です。彼からたくさんのことを学び、素晴らしいメンターになってもらえると思います」と明かしました。
シャナイアの新しいラスベガスのレジデンシー「Come On Over」は(来年)5月10日に開始されます。
※シャナイア・トゥエイン(Shania Twain):かナダ出身の歌手、ソングライター、音楽プロデューサーです。彼女はカントリーミュージックを中心に活動しており、ポップやロックの要素も取り入れた音楽スタイルで知られています。シャナイアは非常に成功したキャリアを築き、数々の賞を受賞し、世界中でファンを魅了してきました。
彼女は特に1990年代から2000年代にかけて、アルバム『The Woman in Me』(1995年)、『Come On Over』(1997年)、『Up!』(2002年)などのリリースで国際的な成功を収めました。これらのアルバムからは多くのヒットシングルが生まれ、カントリーポップというジャンルの先駆者として高く評価されています。
シャナイアはパワフルなボーカルとキャッチーなメロディ、独自のスタイルで曲を作り、彼女の音楽は幅広い層に支持されています。また、彼女は複数の音楽ジャンルを結びつける能力や、積極的でポジティブな歌詞が彼女の魅力の一部です。
彼女は長いキャリアの中で数々の賞を受賞し、カントリーミュージック界だけでなく音楽界全体に多大な影響を与えました。