あっという間に今年度も1ヶ月が過ぎようとしていますねキラキラ

早いーーーーびっくり

お子様の成長もあっという間!!


去年もブログに載せたのですが……

「チコちゃんに叱られる」で放送された内容で

生まれてから高校生までの約18年間、成長するにつれて休日もお友達と遊びに出かけることも増え

実質親子が共に過ごす時間を調べると


母親で約7年6ヶ月

父親で約3年4ヶ月


という事を覚えてますでしょうか!?

数字にすると、とても短いですね……

お父さんとお母さんの差はお仕事の時間を含めてるからだと思われます。


1分1秒でも子ども達との時間を大切にしたいものですねおねがい

(2023.10.2のブログにお子様へ与える影響も踏まえ詳しく書いてありますので、よろしければ見てやってくださいね)


さて、前置きが長くなってしまいましたが

4月生まれのお友達の誕生会を行いましたお祝いケーキ飛び出すハート




緊張して、うっかり自分の歳を間違えてしまったすみれ組さんですチューカワイイ










先生の出し物のパネルシアターも皆大笑い盛りで上がりました爆笑笑い




先週は、今年度初の体操教室もありましたラブラブ




いい笑顔チュー飛び出すハート








ふじ組さんも沢山走って楽しそうですおねがい



ゆり組さんは初めての体操教室でしたルンルン







ライオンになりきり楽しみました飛び出すハート

リトミックの様子も乗せますねキラキラ










外遊びの様子です口笛

すもも組さんは動物園にいったようですラブラブ






ばら組さんも先生とお友達と手を繋いで仲良くお散歩ルンルン



園庭でも元気に遊びましたぽってりフラワー




公園ではツツジが綺麗に咲き誇ってましたラブ





タンポポもシロツメクサも皆大好き飛び出すハート





おまけの仲良しショットチュー






GWが始まり前半がもう終わってしまいました……

いかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

いつもより、少し遠い公園に行ってみたりするだけでもワクワクしますよねルンルン

皆さんにとって楽しいお休みになりますようにラブラブ