今年度初の英語教室がありましたニコニコ
ゆり組さんにとって初めての参加ですキラキラ
いつもと違う雰囲気で緊張していたり、泣き出す子も居ましたが、楽しく参加することが出来ました爆笑




ふじ組さんやひまわり組さんの英語教室の様子ですチュー









英語の先生の真似をして上手に英語を言うことが出来ましたラブラブ

異文化に触れるってとても良い経験ですよね爆笑


以前外国で「コーヒー」も伝えられなかったことを思い出したブログ担当…子ども達と英語教室で英語を勉強していきたいと決心しました真顔真顔

(コーヒーを一生懸命それっぽく「カゥフィー」と言ったら店員さんに「スプーン??」と聞かれました)



天気のいい日は春を感じながら外で伸び伸びと楽しみましたニコニコ




チューリップや桜に興味津々ですぽってりフラワー





このスプリング遊具がエビフライにしか見えません







ツツジが沢山キラキラ

なんと、前日の雨で湿ってたせいかツツジの下にカタツムリが大量発生しており、大興奮のひまわり組さんでした🐌🐌

棒で優しくつんつんしてたお友達…

カタツムリから汁が出てきて、ひぃぃーーー驚きってなり、慌てて止めました

汁について調べてみましたが、よく分からなかったのですがカタツムリのネバネバな成分が美容に注目されていてクリームもあるみたいですね…


カタツムリは寄生虫がいるのと、謝って食べてしまったら脳まで寄生虫が入り込んでしまいます。

YouTubeでふざけて食べた外国の若者が亡くなってしまったという動画を見ました赤ちゃん泣き

お子様が触ったり口に入れないように気をつけてくださいね





たんぽぽの綿毛を集める、ゆり組さん爆笑

頑張ってふーーー!!

綿毛を摘みすぎて手が黒くなってた子もいました爆笑



たんぽぽは子ども達に大人気ですね飛び出すハート



かわいいーーラブ











花見ラストスパート桜

花びらが沢山落ちていて、集めて花吹雪にして盛り上がりました爆笑



ブログ担当者も個人的に花見をしに、念願の高遠へ行きました指差し

南アルプスの道の駅にあるパン屋さんのクロワッサン(予約必須)がめちゃくちゃ美味しかったので、是非そちらの方面に行かれたら食べて欲しいですよだれ





絶景でしたので、桜のおすそ分け🌸*・




新入園児さんも、少しずつ保育園に慣れ

笑顔も増えてきました飛び出すハート










ニコニコ笑顔が可愛らしいですねラブラブ