最近、嘔吐や下痢が流行ってきてますえーん
冬は空気が乾燥し色んな感染症が流行します
保育園は集団生活です、、
しっかり食べ、しっかり睡眠を取り、適度な運動もし体力や免疫力をつけましょう予防
沢山笑うと免疫力が上がるので、お笑いを見るのもオススメです爆笑

ブログ担当者は最近YouTubeやTikTokにある「たすくこま」のアニメがお気に入りですチュースター
とても短いのでお暇な時に是非キラキラ



1月に入り、正月の製作を楽しみました門松

ばら組さんは辰を作りました龍







完成キラキラ





すみれ組さんは凧揚げの凧を作りました乙女のトキメキ





作った凧で凧揚げを楽しみましたおねがい





福笑いもしましたニヤリ





完成スター



表情が違って、その子らしい作品が出来ましたチュー



ゆり組さんはダルマを作りましたキラキラ







完成スター



色んなダルマがあって、とても可愛いですね爆笑



ひまわり組さんは温泉を作りました♨️








更衣室を描いたり、温泉で暑くなって顔が赤くなってたり、色んなことを、イメージしながら描いていて面白い作品になりましたスター


寒い冬に温泉は最高ですよね~

温泉に入りたくなりましたおねがい




おまけの遊びの様子ですルンルン