今日は2組の体験のお友達が遊びに来てくれました😊
体験お疲れ様でした。

最初はアンパンマンの曲に合わせて雑巾掛け。
{CB195428-F079-41E0-87EE-326EEE8461CA}

ホロホロでは親子で雑巾掛けをしますので、雑巾(使い古したもハンドタオルでも可)二枚の準備をお願いします😊
親子で沢山動きますので、動き易い服装でご参加ください👖

今日のリズム体操の様子です。
子供達はトンネルくぐりが大好き♫
{AD18A8B1-DFD5-4484-97C5-63B50B935120}

軽快なリズムで  ダルマさんがころんだ  を読みました。ワニさんシリーズ🐊🐊も 沢山読みましたよー。
{1DAF70C8-5C6F-4800-AB5B-C4D9DC7E5A64}

リズム体操は、年齢による発達度合いも違うので出来なくても大丈夫です。
出来るのを一緒にやりましょう🎵
発達度合いに合わせて体操を変えてます。
また、泣いてしまったり固まってしまったりなど、その時出来なくてもこれまた大丈夫です🙆
見てるだけでも、子供は色んな事を吸収してます!
レッスン中はやらなくても、家に帰って突然、体操を始めたりする事もあります  笑


ちなみにこちらの2人は、今日ホロホロで雑巾掛けをしたら、家に帰っても雑巾掛けをしてくれました 笑✨✨
{0953C865-C472-4159-BB89-443935203E96}


来週お休み予定のEちゃん。
春より幼稚園入園の為、皆んなより一足早く卒業です。
{8893DF3D-FF50-4F7B-87F4-D6F9DEC389E6}
また皆んなで体操しようね❣️


🌸体験お待ちしてます🌸