kamogawaのブログ

kamogawaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

健康づくりについて

1.健康づくりに励み続ければ病気にかかりにくくなり下記結果をもたらします。

  ①医療費を節減できます。

  ②一度しかない人生を健康な状態で長生きできます。

  ③食事もおいしくいただけるし自分の好きなこともできます。

  ④その他いいこと尽くしです。

2.健康づくりに励み続けないと上記1の真逆です。

  ①生活習慣病になるリスクが跳ね上がります。

  ②心筋梗塞や脳卒中で倒れれば周りみんなに大変な精神的肉体的経済的な負担を

   強いることになります。

  ③そういう人が多数いれば総医療費が跳ね上がり国民全員の保険料が上がります。

3.”太く短くでいい”という人は自分一人だけのことしか考えてはいません。

  そのような人は自分さえ良ければそれで大変な迷惑を被る人がいても

  一向に構わないという自分一人だけの利益しか考えない人であると断言できます。

つづく