こんにちは

キッズ・マネースクールあさきた校立畠です。



夏休み、どこへ行くかもう決められましたか?


キッズ・マネースクールあさきた校では、夏休みに×コラボ企画✨✨も計画しています。




大谷選手がやっていた曼荼羅チャートってご存じですか?

我が子が、小学生やそれ以下だからこそ知ってほしいことがあって、企画しました。



それは、物価上昇・増税・社会保険料の負担増・のなか、お父さんお母さんがたは、子育てと家事と仕事で日々をまわすことに精一杯!えーん

あまりにも特にお母さん!

「自分のしたいこと」がわからなくなりすぎている(私自身も含めて)。

むしろ考えることすら面倒だったりして。チュー




でも、大谷選手になるとかイチロー選手になるとかの大袈裟な話じゃなく、ここを忘れないことの子育てにおける影響の大きさびっくりびっくりびっくりを知ってしまい企画しました☆




直近の企画は、こちらです。

家族の夢が叶う

神さまボード作り

(+子どもライフプラン)


7月20日(土)13時30分~ 広島市安佐南区民文化センター 

定員20組の親子


参加費 親子1組 800円

お子様1人追加ごとに+500円




脳は楽しいことしか夢中になれない仕組みになっています!

そしてとーっても騙されやすい!



偏差値の高い大学に行きさえすれば人生成功が約束されているわけではないことは、令和の子育てパパ&ママは気がついている方も多いのではないでしょうかっ


文部科学省でも教育方針は変わってきています。グラサン

令和を生きる子どもたちに、私たちは何をしたらよいのか!それは…



ひとことで言うならば、子が大好きなこと夢中なこと、したいことを全力で応援すること📣


デス。




親の人生子には託せないし、

親の人生の主役は親だし

子の人生の主役は子です。

当たり前なんだけど)




脳の仕組み🧠のお話から、

とおーってもわかりやすく面白くお

レクチャーしてくれる、

ライフコーチ

大橋千恵さんをお招きして、

キッズマネースクールとのオリジナルコラボ企画です✨✨




打ち合わせ中です✨

ハイ



とーっても魅力的な方なので、わたしは終始、わーそうそう❗️へえー❗️うへー❗️納得!そして、笑いっぱなし🤭




ぜひ、親子で体感しにきてください飛び出すハート飛び出すハート



一度やれば、ずーっと親子で遊びながら、したいことを叶える脳トレ筋トレできますよ‼️✨✨




そう。

したいことを想像する、叶えていくのも、能力

なんですよね