今日、所用があって、デパートに行きました。

でも。。。

なんか、盛り上がりにかけるというか。

こんなもんだった❓

上の階のレストラン街が
すごく賑わってました。
土曜のランチ、みんなそんなに外食するんだなあ。

地下に行くも、ぜんぜん華やかさがなくて、
辰年の絵のお菓子なんかが置いてある。

ちょっと早くないか?

クリスマスソングも流れてないし、
とにかく常に時間がないわたしは、
来たついでに、今後必要になりそうなものを思い浮かべては、買おうと思って商品をみるのだけど、
ぜんっぜん、欲しいものがない❗️


なんでだろ。

不景気のせい❓

子どもが減ってるから❓

SDGsで、色々削減してるから❓

勢いも華やかさも無いなっていうのは、
イルミネーションを見た時も思ったんですよね。。。

せっかくデパートに来たのに何も心ときめかないまま
帰宅しました。

同じように感じてる40代、いませんかー⁉️真顔