3ヶ月前
元気そのもので持病も無いと言われていた方が、

体調不良を訴えて病院に行き、膵臓癌が見つかり
そのまま入院になり、わずか4日目に亡くなってから
癌検査の大切さを、以前ここにも書きましたが

早速、わたしも、線虫検査N-NOSEを、やってみました❗️

父のと2つ、購入‼️

定期購入にすると、1000円割引です。

定期購入の、回数に縛りがないので!それならば
定期購入で購入して、次回以降頼まないならば
キャンセルしたらいいか。。と、安いほうで購入。

2セットで、26,000円
なかなかのお値段ですが、赤ちゃんぴえん検査に何十万もかかっていた時代から考えたら。

早期発見で切って治るのならば。
私は、まだまだ子を残して突然居なくなれないから
年に一回13000円の検査で、子の未来も守れるなら安いもんだと思ってます。

父は、
ある程度の貯蓄はあるし、75歳で後期高齢者なので
医療費負担も少ないのだから
保険は入らなくてもいいよと、伝えているのですが、
祖父を癌で亡くしていることもあって、入っておきたいと言うのでがん保険に加入していて、

がんと診断されたら100万受け取り、以降保険料の支払いは無くなって、毎年、癌が完治しない限り、治療をしようがしまいが!毎年100万円受け取れるものに入っているので、早期発見すればするほど、良いので
プレゼントしました🎁





さて、検査キット、ヤマト便で
届きました爆笑




開けてみると、こんな感じ







届くまで知らなかったんですが、

尿を摂ったら、4時間以内に、

提出しないといけないみたいです!

キョロキョロ




だから、提出する日を、あらかじめ予約する必要があります。



予約方法は、マイページから。




QRコード読み取って、マイページ登録から。



わたしは、キットの検査時にすでにマイページ登録していたので、ログインから。




ログインするとすぐに、このページに。


予約します。


予約日は、少し幅が利かせてあって、

例えば12月20日に提出したいと思ったら、


予約は、「12月19日から23日の間」を選択


みたいな感じです。


土日はやってないみたい。



提出先まで持参する場合はこうですが、


集荷してもらう方法も選択できます!


でも、2000円かかります💨


平日、採尿から時間制限ある中で提出しないといけないとなると、集荷してもらうしかないという方もいるかもしれないですよね。。。。


検査費用、13000円 じゃなくて、

かっこ書きで、集荷の場合はプラス2000円かかりますよって、わかりやすく、最初の申し込み時に書いててくれたらいいのに〜…と、内心思いつつ。。。





最近、ホームページを見てないので、もし明記されていたらすみません。





懐かしいですよね。この四角い箱。



コレに、シャーっと、やるんですね爆笑



セットの中には、保冷剤が入っていて、

あらかじめ冷凍庫で冷凍する必要があります


その、保冷剤に包んで、4時間以内に提出するんですねおねがい





ちなみに、75歳の父は、マイページ登録の時点で、あれ?あれ?となっていたので爆笑


見るに見かねて、マイページ登録と提出予約も、2人分やりました💨


スマホに慣れてる人は、マイページの登録と、提出予約は3分程度で完了する簡単な操作です☺️





ちなみに、女性は、

生理中の尿では無い方がいいようなので、


もし、重なってしまったときは、

予約日時を、一旦キャンセルしてから改めて

予約できるので、ご安心を☺️





さて、


無事、朝忘れずに、採尿できるかなー。。。笑い泣き




提出日の朝、7時に、

アラームに、採尿って、入れときました😂