GW、いかがお過ごしですか❓



うちは、3、4、5おやすみで6(金)

ふつうに、登園でした照れ


お迎えに行って帰り道、

ママー。今日のおべんと、お芋美味しくなかったー残したよーとか言われながら

家に帰って、持ち帰ったものを洗って、泥だらけの靴下は手洗い用に洗面器に入れて。。。

細々としたいつもの流作業も終えて、夕飯も終えて

お風呂も済ませ、さあ、寝るよというとき。



娘が、「あのさ、今日ね、給食おいしかったよ」


って。


ん⁉️


んん⁉️


んんんん〜⁉️



あれ⁉️今日、そうか…給食の日だったんだ…照れ



んん⁉️


まって。


お弁当箱、芋のみ残して、あとは空じゃなかった?

キョロキョロ

びっくり

ガーン

もしかして、おべんとう食べた?」


うん、食べたよー」


今日って、給食の日だった?」


うん、そうだよー」


給食食べて、お弁当も食べた?」


うん!食べたよーっ」ニヤリドヤァ



まじか。。。あせるあせるあせる




おそるおそる、聞いてみたけど


おかわり、した?」


ううん、おかわりは、しなかった」   



ほ。。。


そ、そうか。。。


(給食、ほぼ100%おかわりする)


「◯◯ちゃんも、おべんとうと給食だったよおー」

ニコニコ


って。



ふだん、園の方針で、月曜日、火曜日はおべんとうなんです。水、木、金が、給食。


休み明けの6(金)

感覚的に月曜日と勘違いした私、おべんとうを

持たせて、登園させてたのですが💧

せんせいも、せっかく持ってきたのだからといって

そのまま食べさせてくださったのかなと思いつつ


同じように間違えたママさんがいたことにも少し

安堵してしまいつつ💦


相変わらずな、娘の大食いっぷりと、

お昼寝してないのに、夜もぜんぜん寝ない

パワフルさに、何か運動系の習い事をしたほうが良さそうだな。。。と、しみじみ思いました💨



給食食べられなくて、掃除の時間🧹にも教室の後ろに移動させられて、残っていたわたしとは、大違いな娘

↑↑↑

最近は、無理に食べられるまで座らせるとかこんなこと、しないのでしょうね。