こんにちは、PTのK田です!

 

4月に入り天気も良くなってきたので、

どこかにお出かけしようと思いたった先日。

 

家族三人で地下鉄に乗り(我が子にとっては久しぶりの地下鉄)

大通りで降りて大通り公園にでも行こうかと思ったのですが、

まだ遊具も開放されていないためあまり乗り気ではなかった我が子。

 

ポールタウンのきのとやにてソフトクリームを食べてから、

さあ何処に行こうかなと考え旦那の提案から

「モユク行こうか~」とさらっと決定。

 

そうです。

開園して暫く経ちますが全然行けていなかった

アオアオ札幌へ遂に行ってきました!

 

躊躇していた理由は入館料の高さネガティブネガティブ

 

大人一人2200円って中々だよな~と思い足が遠のいていたのですが、

先日職場の先輩から「さぽーとさっぽろ使えるよ」と教えてもらい…

「じゃあ行きたいな!!」とコロッと心変わりしました爆笑爆笑

 

さぽーとさっぽろで割引されたら大人-600円!

二人だったら1200円引かれますし、

子どもは無料になるってめちゃくちゃ大きいですよね~チョキチョキ

 

私が入館手続きをしている間、同じ階の売店でウロウロしていた旦那と我が子。

見ると我が子の手にはデフォルメされた可愛いタコのぬいぐるみ🐙

 

ぺんぎんではなくタコをチョイスするという中々の渋さ爆笑爆笑

旦那が購入したあと帰宅するまでずーーっと大事そうに抱えていました(笑)

 

中に入って館内を見た印象は、失礼かもしれませんが

「思ったよりも面白いビックリマークでした。

 

あまり見たことのない魚はもちろん、

プロジェクションマッピングを駆使した空間は

我が子含めて子どもたち大はしゃぎでしたお願いお願い

 

都市型水族館なので決して広くはないですが、

パソコンを持ち込んで仕事をしている方もいて

面白い空間だな~という印象。

 

我が子は気に入ったようで

「また行きたい!」と目を輝かせていましたニコニコニコニコ

 

水族館のあとはココノススキノにてどんぐりの限定パンをいくつか購入して

家でゆっくり食べました。

 

たまに地下鉄に乗ってお出かけするのも良いものですねニコニコニコニコ

 

かわいいライン素材「ボタン・刺しゅう」

 

私事ですが、5月後半から産休に入る予定ですニコニコニコニコ

産休に入って以降はこのブログも中々更新出来ない可能性が高いですが

気長に待っていただけると幸いですあせるあせる