こんにちは、PTのU井です!

 

2月23~25日と祝日も合わせ三連休でしたニコニコニコニコ

 

連休は札幌市で今年一番の積雪量を観測し雪かきに追われていましたあせるあせる

 

一日目(今年一番の積雪量だった日)は奥さんが一人で雪かきを始め、

その様子を二階から僕と息子が窓から眺めて声掛けをしてました笑い泣き笑い泣き

(子どもが家から出たがらなかったので留守番でした(笑))

 

その後は近くの公園に行き、

雪山になっていたところを踏み固め滑り台を作りソリ滑り!!

 

そりで雪を滑る子供のイラスト(男の子)

 

息子はこれがとても楽しかったようで、何度も何度も滑っていました。

 

スキーウェアを着ていた我が子と違って僕は普通の上着とズボンだったので、

帰る頃にはびちょびちょになってしまいました爆笑爆笑

 

二日目は奥さんが午前中産婦人科に行ったので、息子と二人で留守番。

この日も雪が積もっていたので二人で雪かきをしました。

 

雪かきのイラスト

 

息子は新しく買ってもらったラジコンを持って敷地内で遊び、

僕は雪かきをしていました。

 

途中ラジコンに飽きた息子が時々雪かきをお手伝いしてくれたり、

ママさんダンプに乗って「押して―」と言って遊んだりしてたので

時間がかかってしまいました。

 

スノーダンプのイラスト

 

終わって家に入ろうとしたときに妊婦健診を終えた奥さんも帰ってきて

タイミングばっちりでした笑い泣き笑い泣き

 

まだ午前中の時間帯だったので少し休憩したあと

びっくりドンキーに少し早めの昼食を食べに行きました。

 

息子は雪遊びで体力を消費したのか、おこさまカレーをほとんど食べきり

ミニソフトクリームもぺろりと食べきっていました。

こういった些細な出来後でも成長を感じましたおねがいおねがい