こんにちは、PTのU井です!

かなり遅くなってしまいましたが…あせる

 

アジアカップ決勝トーナメントの感想を書いていきます!

 

一試合目はバーレーン!

ここからは負けたら終わりの決勝トーナメント。

またも地上波では放送していないので、見れずに結果待ち。

 

結果は3対1で勝利。

 

SBの毎熊選手が攻守にかなり貢献していました。

ただ、毎試合失点というのが気になります🤔

 

今回は鈴木選手、上田選手の接触でオウンゴールになってしまいましたが、

ディフェンスの連携の部分がまだうまく行ってないのかなとおもいます。

 

こればっかりは、経験とコミュニケーションを取りながら

ワールドカップまでに修正していくしかないのかなと思います。

 

選手を変えるのもこのままいくのかもまだ判断が難しいかなと思うので

森保監督がどう判断していくのかも期待していますニコニコニコニコ

 

二試合目はイラン!!

 

今大会最大の難敵イランメラメラメラメラ

 

かなりアジアの中でも上位にいるチームなので油断大敵。

 

前半はいい形でDF、OF組織的に動けていて安心感がかなりあったとおもいます。

守田選手のドリブル突破で先制点を取り前半終了。

 

後半相手がシステムを少し変えて、かなり攻め込まれる展開があり、

そのうち一点取られそうだなと思った矢先の失点えーんえーん

 

相手が強いので一点は仕方ないのかなと思いました。

その後もかなり攻められアディショナルタイムで失点。

 

日本はここでアジアカップ敗退。

 

今までの試合の中ではかなりよかったのかなとおもいますが、

DFの連携修正しきれてなかったですね。

 

FW陣も決定力をものにしていかないと

このさき強豪国と当たった時は苦しい展開になってしまうので

攻撃パターンは増やした方がいいと感じますニコニコニコニコ

 

まだ新生森保ジャパン成り立てのチームなので

試行錯誤しながら頑張ってほしいです!!

 

ファンとしては勝ってる試合が一番楽しいので

勝ち試合をこれから増やして欲しいと思いますニコニコニコニコ