こんにちは、PTのU井です!

 

サッカーアジアカップが開幕しました。

 

スポーツ観戦のイラスト「テレビでサッカー観戦」

 

アジアカップでは毎回いろんなドラマが展開され、

我々サポーターも手に汗握っております。

 

最近の実績を考えるとすんなり優勝してもおかしくないのですが・・・

実際に試合してみないとわからないのがサッカーですね。

 

第一試合はベトナムとFIFAランキングは90位台と格下ではあります。

 

しかし、監督は昔日本代表を率いていたトルシエ監督。

日本代表もトルシエ監督の世代ではかなり良く、

中田、小野 、稲本、川口、福西選手などがいた世代。

もう引退されている選手が殆どで、時代の流れを感じます。

 

トルシエ監督が率いている選手たちなので、油断ならないとは思います。

残念ながら、地上波での放送はやってなかったので観ること叶わずえーんえーん

そのうちDAZN登録しようか検討中…

 

結果は4ー2と勝利を収めました。

ハイタッチをする男性のイラスト(サッカー)

結果程楽な試合展開では無かったと思います。

 

前半は開始早々南野選手が1点を取りそのまま行くのかと思いきや、

相手セットプレーで2点取られ…

その後は2点取り返して前半を3-2で終えたのが良かったと思います。

 

後半は1点いれ更にリードしそのまま試合終了しましたが、

すっきりしない勝ち方だったのかなと思います。

 

大方の予想だと圧勝するのではないかと思っていたところの苦戦だったので、

次の試合も怖いですね不安不安

 

DFはセットプレーでの相手のマークのつき方は修正していかなければならないかと。

 

富安選手がいないと失点数が多いのが気になりますので、

なんとか修正していかないと優勝は難しいのではないかと思います。

 

今回は南野選手が良い時間帯でゴールを取ってくれたのと、

中村(敬)選手が前半最後に得点してくれたので助かりました。

 

相変わらず、日本の攻撃力は健在です。

 

このままOF陣はゴール量産して、DF陣は無失点出来るように!!

次の試合も期待したいと思います。

 

サッカー観戦・応援のイラスト