女子サッカーのお話 第三弾。 

 

ゴールへのシュートのイラスト(女子サッカー)

遂にベスト8に進出した日本。

 

相手は世界ランク3位のスウェーデン!

 

身長が高く、フィジカルが強い印象。

守備面も安定していて隙がないチーム。

 

ドリブルのイラスト(女子サッカー)

 

前半は一進一退の攻防でこのまま終わるのかなと思っていたのですが、

前半30分に日本がハンドを取られ、

スウェーデンにPKを献上して先取点を取られました。

 

後半も点数を取られ、2ー0と後がない展開にガーンガーン

ゴールキーパーのイラスト(女子サッカー)

後半日本がPKを獲得したものの決めきれず、

後半アディショナルタイムで1点取ったが反撃及ばす、

ベスト8で敗退。

 

前半から後半のような戦い方ができていれば結果が変わったかもしれませんが、

スウェーデンはチャンスをものにし日本を下した形に。

 

悔しい負け方をしてしまいましたが、ワールドカップはいい戦いをしてたので

また女子サッカーの人気が出てくるのではないかと思いますグッド!グッド!

 

サッカー観戦・応援のイラスト

 

次のワールドカップに向けて、

優勝目指して頑張って欲しいです!!

 

女性サポーターのイラスト(サッカー)