こんにちはニコニコ
えがおの教室
東大阪長田です花

 

昨日の活動の様子をお伝えしますスター

 

昨日は「ゴム跳び/なわとび」をしましたニコニコ

ゴム跳びやなわとびを始めた頃は

なかなか跳べない子もいましたが、

回数を重ねるごとに

上手に跳べるように

なってきていますグッおねがい

 

 

 

最初にゴム跳びをして

「跳ぶ」という感覚を

掴んでから

いざ、なわとびへニヤリ

 

スタッフの回す縄のタイミングを

よぉーーく見て目

 

 

 

タイミングよく入って

跳べる子が多くなってきています音譜

 

最後は、大縄跳びニコ

みんなで目標回数を決めて、

最後まで頑張って跳びました花照れ

 

 

自由時間には、

糸電話を作る子ども達電話

紙コップにしっかりと

糸を取り付けて、

 

 

好きな絵を描いて

完成キラキラ

 

 

 

新聞紙に載っていた

ツバメの絵を描き写す子もびっくり

 

 

お友達やスタッフと一緒に

実際に糸電話で会話を

楽しんでいました爆  笑クローバー

 

 

 

他にも、

5月の壁面の飾りとして

新聞紙で兜を作りましたルンルン

 

 

 

 

 

子ども達が作った

こいのぼりと

折り紙の昆虫と

新聞紙の兜で

壁面が5月らしくなりましたスター爆笑


 

 

 

 

えがおの教室では

子どもたちの手洗いと消毒
室内の換気
徹底していますニコ

以上、東大阪長田教室でしたルンルン

 

 

ご利用者様爆  笑
スタッフ共に
大募集中です!!



クローバー店舗紹介クローバー

星東大阪長田教室星
〠577-0016
大阪府東大阪市長田西4-4-20
シャトーエソール102
TEL 06-4309-8283