こんにちは飛び出すハート

東大阪病院 看護部 6階病棟(外科/整形)看護師Oです。

 

私は新卒から3年間勤務していた病院を退職し、東大阪病院へ中途採用され、入職してから1年がたちました。

以前勤務していた病院は急性期で専門的な分野がほとんどの部署だったため、さまざまな技術や幅広い知識が浅く、転職後にやっていけるのかという不安がありました。

そこで、いくつかの病院の資料を取り寄せたり見学に行きましたが、東大阪病院が決め手となった理由2つありました物申すキラキラ


1つ目教育体制が中途採用の看護師に対しても手厚く、個々に合わせた段階で進めてくれることです。


2つ目病院見学の際に病棟の雰囲気が明るく、みんなで協力し合っている部署だと感じたからです。


実際、入職してからは緊張と不安ばかりの日々でしたが、周りのスタッフは気さくに声をかけてくれすぐに打ち解けることができましたし、わからないことや未経験の技術などがあっても周りの方へ相談しやすく、嫌な顔ひとつせず丁寧に教えてくださるためその場で解決できました。

東大阪病院のフォロー体制は、進行度もその都度プリセプターやチームリーダーと相談し、自分に合わせたスピードで進めてくれるため、焦ることなく一つ一つ学ぶことができるのですにっこり


また、「みんなで協力し合う!!」というところが、この1年を通してとても実感していて、1人でこなさなければならないという不安や焦りがなく、特に私たちの病棟はチームワークが素晴らしいのですニコニコ

 

6階病棟スタッフたち飛び出すハート



東大阪病院では看護師の中途採用を行っています。

中途入職の方にも不安のないフォロー体制が整っていますアップ

お問合せ、見学会、面接のご希望などは東大阪病院 看護部 ホームページからお気軽にエントリーしてくださいね!

 東大阪病院 募集要項(既卒看護師)

 東大阪病院 求人応募フォーム(既卒看護師の方)

 

---

社会医療法人有隣会 東大阪病院は地域住民のみなさまの多大なご協力を頂いて、2023年10月に移転し、新病院で新たな出発をすることになりました。
引き続き地域に根差した、よりよい診療を目指してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます