皆さん、こんにちは!

東大阪病院 介護士室長のMですニコ

 

 

本日は新人看護師たちのベッドメイキングの研修についてお話ししたいと思います。

新人看護師たちは配属前に新人研修を行います。

病棟へ配属になる前にベッドメイキングの研修を行いました。

 

この研修では、新人看護師にシーツ交換の適切な手順や技術を伝えることが目的です。最初は新人たちが緊張している様子が伺えましたが、私とのコミュニケーションを通じて、徐々にリラックスして取り組んでいく姿勢が見られました。

 


私が新人に実際にシーツ交換をするところ見せ、新人たちがやってみる。

アドバイスやフィードバックしながら研修をすすめていきました。

特に患者さんのプライバシーや快適さを考慮しながら作業を進めることの重要性について、実践的なケースを通じて新人に理解してもらうことができたと思いますOK


今回の研修を通じて、新人たちが患者さんにより良いケアを提供するための基礎を身に付けたことを確信しています。そしてこれから経験を重ね、さらにスキルアップをしていってほしいと思っています。

 

介護士としての立場から、引き続き看護に携わる新人看護師たちの成長をサポートし、患者さん方がより快適に過ごせる環境を共に築いていけることを願っていますチョキ

 

---

東大阪病院 看護部は私たちと一緒に働いてくださる介護士(介護福祉士/看護補助/看護助手/ヘルパー/ナースエイド)を募集しています!

東大阪病院にはこんな仲間が待っています→介護士インタビュー

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください→求人応募フォーム(介護福祉士/看護補助/看護助手/ヘルパー/ナースエイド)

---

東大阪病院 看護部2025年卒業予定の新卒看護師の方を募集しています!

採用枠が残り僅かとなりました。

エントリーはお早目にお願いいたします→求人応募フォーム(新卒看護師の方)

---

社会医療法人有隣会 東大阪病院は地域住民のみなさまの多大なご協力を頂いて、2023年10月に移転し、新病院で新たな出発をすることになりました。
引き続き地域に根差した、よりよい診療を目指してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます