こんにちはパー
東大阪病院 皮膚・排泄ケア認定看護師のMですニコニコ

オミクロン株の大流行によるまん防がようやく終了し、

東大阪病院が位置する大阪市内でも桜が開花し

春の訪れを温かい陽気とともに感じるようになってきましたラブラブ


私は毎年学生時代の友人たちとお花見をしているのですが、

昨年と一昨年はコロナのために中止しました悲しい

今年も無理かな…と思い、今回は各自が桜の咲いているところに行ってきた後に

自宅でオンライン飲み会をしちゃおう飛び出すハート(笑)と、計画しているところです。


自宅でのオンライン飲み会ならマスクも不要なのがいいところですね指差し


オンライン飲み会の時のお酒のお供にはいつも簡単にできる枝豆ペペロンチーノ

作ります!


あともう一品どうするか悩んでいた時に思い出したのが「東大阪病院のキッチン

です。

東大阪病院のキッチン」はcookpadにある当院の管理栄養士の方々が運営して

いるページですステーキ

 

簡単で美味しく作れる健康にも良いレシピからご自宅に嚥下(飲み込む能力)に

不安がある方へのメニューなども掲載されており、アクセス数も多い

人気のあるサイトなんですキラキラ

 

この中のレシピから減塩メニューのポークチャップブロッコリーと

海老のイタリアン風サラダがおいしそうだなひらめきと思い、作ってみようと思って

いるところです。

 

このレシピはひとり暮らしをこの春からされる方でお料理初心者の方にも簡単に

できるレシピがあるので自炊する時の参考にされてはいかかでしょうか?

 

 

管理栄養士さんのレシピなので栄養バランスもばっちりですよ!