こんにちはsei
東大阪病院に今年4月に転職した看護師Iですペコリ

私は東大阪病院、本館3階の外科系の急性病棟に中途採用で入職しました。

 

今回、わたしが東大阪病院に就職してよかったなーと思うことを3つ星星星

みなさんにお伝えしたいと思います!

 

 

1経験者でも指導者がつく
  →これはすごくうれしいことでしたニコニコ
  私が配属になったのは、整形外科・外科がメインですが、

  実は私は整形外科の経験がありませんでした……
  そんな不安を理解してくれたうえで、夜勤の自立までステップを踏みながらすすむことが

  できるように一緒に計画を立ててくれたり、ふとしたことでも気にかけてくれる人がいるのは

  とても心強かったですキラキラ

  周りの先輩方もプリセプターさんとの計画をもとに指導をすすめてくれたので、ムリなく

  仕事を覚えることができました!!

  東大阪病院は中途入職者に対しての指導体制が整っているので、転職する側にとっては

  とっても安心なことですよね(^^)


2相談できる先輩が多い
  →東大阪病院は色々な経験をもった人が多いですブタ
  患者さんのことについて相談したいときも話を聞いて一緒に考えてくれる人が

  たくさんいます!

  そして、普段からコメディカルの人たちにも相談しやすい環境です。
  看護助手(介護士、ヘルパー)さん、クラークさん、MSWさん、リハビリの先生方など

  困ったことや相談したいことがあったときはすぐに相談させてもらうことができます。
  いま看護師ができるリハビリは何か、退院先の調整はどうしたらいいか、この書類は

  どうしたらいいのかなど、困った時はすぐに〇〇さーんHELP!!と呼び止めてしまうのですが笑
  みなさん嫌な顔をせず笑に話をきいてくれます。
  本当にありがたいですごめん


3人間関係が良い
  みなさんが働く条件の中で大事にしていることは何ですか?
  →わたしは人間関係が上位にきます仲良し
  一緒に働く人でモチベーションや仕事のやりやすさが変わってくるし、何より仕事も楽しく

  したいのが本音です指

  いま私がいる本館3階病棟は明るく和気あいあいとした病棟ですスマイル

    以前の記事はコチラ→こんにちは!本館3階病棟です♪

  今回、転職して温かく迎え入れてもらえて、自分でもたった半年ぐらいしかいないことに

  びっくりするぐらい∑!!・・・・・・・馴染んでいます(・・*)+(・・*)++

  仕事終わりにご飯に行ったり、飲みに行ったりすることも多いのですが、その中で日々の

  ストレスも発散できるし・・・(仕事なので、時にはストレスも溜まるグッタリ)、

  でも、また頑張ろうと思えますキラキラ


  夏に病院の納涼会ビールがあったのですが、この写真で楽しさが少しでも伝わると

  うれしいですはーい