皆さん、こんにちは爆  笑

東大阪病院看護部 看護部長の上薗ですハート


新年度が始まりました! 早いですねぇ~∑!!

2018年を迎えたと思ったら、瞬く間に4月になった!!という感じです。

お正月が懐かしいです~・・・しみじみ

 

私は2月に大好きなB'zらぶ1に会いに京セラドームへ行ってまいりまして、

ストレスを全て捨て去ったつもりだったのですが・・・

ポカンという間にまた溜まりました。えへ☆

 


さて、今年も当院に、19名の新人たちが入職し、

看護部には11人のフレッシュなお顔がそろいました!ハート☆


今、看護部の新人看護師たちは、座学などを中心に研修中です。

私も講義をしております。

 

当院には独自教育体制の中に、新人たちにファミリアという精神的なサポートをする存在の

看護師がいます。

これは、新人たちにとってお姉さん、お兄さんのような存在の人たちなのですが、

それを担当するのが先輩デビューほやほやの2年目や3年目の若い看護師たちです。

先日ファミリアを担当するにあたって、心構えなどを学ぶファミリア研修を行いましたが、

ファミリアデビューする2年目、3年目もちょっとドキドキしていると思います笑

新人看護師たちやファミリアを担当する看護師、どちらも私たちにとっては、

とても楽しみで期待あふれる存在です。

これからの1年、本当に楽しみですWハート

 

 

 

 


今年も家の山吹が見事に咲いてくれましたきらきら

みなさんも頑張って咲いてくださいウィンク