おはようございます。

今日は雨上がりの晴れた朝です。

こんな日は、庭の芝生のキラキラ光る滴を見ることが好きです。

 

 

さて、

今日は

私のセッションを受けてくださった方の 

感想をお届けしますラブラブ

 

①まわりの意見に左右されたり、軸がぶれやすいところがありましたが、セッションを受けたことで 自分が何を一番大切にしていたいかがハッキリしました。有難うございました。

(60代女性 個人事業主)

 

②ありがとうございました!とっても不安で不安でいてもたってもいられず相談させてもらいました。 私が提供できるスタイル、私の思いがはっきりして、心の底からホッとしました。 ありがとうございます!自分にがっつり浸透していきたいと思います(^^)!

後日、サービスの告知をしたら30分で満席!!

(40代女性 自営業)

 

③真希子さんの声が、とっても癒されました。そして、ほんとに丁寧に私の夢を聞いてくれる、引き出してくれる、想像して楽しくわくわくさせてくれるすてきな時間になりました!自分の夢、やりたいことがはっきりしてくる時間。そして、自分の大きなブロックがおぼろげにもわかる…これ、とっても貴重。とてもありがたい!真希子さんの愛を感じられて、素敵な時間でした💕ありがとうございました💕

(50代女性 自営業)

 

 

このように言っていただけるなんて、本当にありがたいです。

 

このコーチングセッションは、私もお客様も、お互いに真剣に心の深い部分で

コミュニケーションするにも関わらず、依存関係になりづらいというところが長所だと

感じています。

 

自己実現やスピリチュアルの分野って

注意しないと依存関係に陥りやすいと思うんです。

先生に助けてもらう、みたいな。

 

しかし私はそれはしたくないんです。

 

なぜなら、全ての答えは、本人の中にあるから。

 

だから、そこが主軸のコーチングは私の価値観ととてもマッチするものだったから

コレ、やりたい!と思えたんです。

 

ところで、あなたにとって

コーチングって

どんなイメージがありますか?

 

スポーツ選手や経営者、起業家など

大きな目標や夢がある人がやってる。。。

 

そんなイメージないでしょうか?

 

しかし

コーチングとは

相手を理想の状態に導くための支援

 

アメリカなどでは、コーチをつけるということは、特別なことではなく

日本よりももっと一般的なようです。

 

職業や年齢など関係なく、どんな人にも悩みがあり、その悩みを解決して

より良い人生を過ごしたいと思っているからではないでしょうか。

 

だから、日本でも

もっと、あなたが当たり前と思っている悩みや、

近くの人には相談しづらいお悩みの

解決方法の一つとして

コーチングを私はお勧めしたいのです。

 

日常に巻き起こっている現実こそ、神様からのギフトのような気がするからです。

 

私は、1人で悩みがちで、なかなか悩みを誰かに聞いてもらうということが苦手でした。

思っていることを外に出すということ自体に抵抗がありました。

 

それは、心の奥底に

こんなこと言ったら怒られるんじゃないか、否定されるんじゃないかという

恐れがあったから。

 

特に家族や夫婦関係のことなど、とても個人的でセンシティブなことならなおさら。

 

でも、そういうテーマこそ

コーチングに適していると思えた

私の最近の大きな変化の話をします。

 

私は、単身赴任中でたまに帰宅する夫との喧嘩ばかりの関係が苦しく、

離婚の覚悟をもって

本当の素直な気持ちをLINEで伝えました。

 

「私は私の存在を心から喜ばれたい

 何しようがしまいが条件つけずに

 ただ大切に想われたい

 ただ大切にされたい

 そして、私が私であることに安心して毎日生きたい」

 

この文面を書いている途中、これって私が私自身へ言っている、と気づきました。

私が私自身に大切にしてもらいたかったんだ、、、と。

 

そうしたら、夫からのLINEが一変したのです。

夫から「これからは、自分が思いやりをもって接するね」と言ってもらえ、

付き合いはじめのカップルのようなLINEを送り合う2人になったのです。

 

世界が優しいものだと、初めて思えた大きな出来事でした。

 

 

 

ようやく、私は夫を通して自分自身に素直になれました。

 

私の一番素直でピュアな気持ちを認め、外に出したことで

現実が変わるなんて、本当に驚きでした!

 

ここに辿り着けたのは、信頼できるコーチが

私以上に私を信頼してくれ、

私が ただ私として生きてるだけでいいと

存在そのものを肯定してくれたから。

 

私は、その時ようやく、自分に全然目をむけていなかったのだと気づいたのです。

 

コーチングは気づきが全て。

 

行動を促すという側面も大きなメリットですが

自分で自分自身を知っていくメリットが私は大きかったです。

 

このブログの主題

自分を知ることは

自分を愛すること

 

ここにたどり着く道がコーチングにあったから。

 

image

 

現在体験セッション募集中ですピンク音符

 

 

 公式LINE

 友だち追加