戸外遊びが気持ち良い季節になりました音譜

新年度が始まって1ヵ月。子ども達にもどんどん笑顔が増え、いろいろな所でかわいい声、楽しそうな歓声が響いています😊

 

 

 

 

0歳児 ひよこ組

 

 

保育室やホール、様々な場所で探索を楽しんでいます!

 

お部屋では…

一緒にごろ~ん音譜

 

 

風船の感触、面白いねニコニコ

一緒に、あそぼ~!

 

こっちにはなにがあるかな~?いってみよう!

 

いたずらボックスにも興味津々です音譜

 

 

 

 

お天気の良い日には、お外へお散歩にっこり音譜

 

バギーに乗って、みんなでお散歩、楽しいねニコニコ

 

チューリップもきれいだね~!

 

 

なんだか、ちくちくする…不思議だねニコニコ

 

テラスで、日向ぼっこドキドキ

 

お顔を合わせて…お友だち、見つけたね音譜

たくさんの「楽しい!」を一緒に見つけようね!

 

 

 

 

 

 

1歳児 あひる組

 

 

進級して1ヶ月が過ぎ、あひる組の子ども達は元気いっぱい過ごしています音譜

 

ハイハイランドの上を目指して上がったりトンネルをくぐったり、おもしろいね!

 

新しいクレヨン、自由画帳、嬉しいね!

ぐるぐる、かきかきしたよ。

こいのぼりのウロコの模様ができました😊

 

 

 

自分のこいのぼり!!

うれしいな~ラブラブ

こいのぼりのように大きく、たくましくなあれ!

 

 

園庭で遊ぼう音譜

切り株の上に上がったよ!

 

箱車気持ちいいね!

 

すべり台、丸太の方から上れるようになったよ😊

 

つり橋ドキドキするねラブラブ

 

 

 

ホールで遊ぼう!

“ボールまてまて~”

風船の上でひとやすみ😊

 

バランスロード上手に歩けるよ!

 

うさぎ組さんのお部屋で遊んだよ!

ままごと遊び楽しいね~音譜

”ぼくもいれて“

 

 

 

 

 

 

 

2歳児 うさぎ組

 

 

うさぎ組での生活にも慣れてきて、自分の好きな遊びを見つけては保育者や周りの子と一緒に楽しんでいる子どもたちです音譜

 

 

少し難しい遊びにも挑戦!

紐通し遊びに夢中音譜

たくさん通すぞ~😊

 

 

 

大きな紙を広げてお絵描き!好きな色のペンを使って自由にお絵描きを楽しんでいます!

 

何を描こうかな~?

 

 

 

5月はてんとう虫の製作です!

どこに貼ろうかな~?

 

ぺたっ

 

オリジナルの柄のとってもかわいいテントウムシが完成しました!

 

 

 

スプーンを使ってもぐもぐ!

苦手な食材にも頑張って挑戦する姿が見られていますラブラブ

完食すると「お皿ぴかぴかだよ~」と嬉しそうに教えてくれる子どもたちです😊

 

これからもたくさん遊んでたくさん食べて、元気いっぱい楽しんでいきたいと思います!