足関節捻挫の治療 | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ



セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
昨夜、今日はもう終わりかな?


って考えていたら足関節を捻挫してしまった患者さんが来院。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
患者さんの同意を得て写真を撮らせてもらいました。ありがとうございます!


少し不鮮明ですが、くるぶしの下辺りに皮下出血が見られます。負傷してまだ間もないので今夜から明日にかけてもう少し腫れてくるものと思われます。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
まずは炎症を抑える為にアイシング。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
その後、鎮痛効果のある電気を弱めに流します。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
負傷した方向とは逆に持ち上げるようキネシオを貼って。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
包帯を巻くか悩んだのですが、今回は足関節固定バンドを使いました。利点は自分での脱着が容易な点です。包帯だと巻くのが大変ですから。


症状は軽度ではない為、安静を指示しました。しかし、明日はどうしても出かけなければいけない予定があるそうです。どんな予定か聞くと。。。


患者さん「遊園地!富士急♪」


私「。。。」


あとは自己判断でお願いして松葉杖をお貸ししました。笑


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
あまり無理しないでね。お大事に♪


Dogtherapy Priceless♪


首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(守谷駅東口)  http://www.higashino-seikotsu.com/


ランキングに反映されます。ポチっとして頂けたら嬉しいです。m(u_u)m↓


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村