キャンプ de カヌー @小野川湖 前編 | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ

待ちに待った海の日!連休はGWぶりです。数日前に急遽予定を立てカヌーキャンプに行って来ました!
セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
5時出発の予定が用意に手こずり6時近くに。。。先日購入したヒッチキャリアはいい感じ♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
常磐道から磐越へ向かいます。渋滞もなく快適なクルージング。ただ、ゴォーという風切音が気にはなりますが。。。恐らく積んであるカヌーのせいかな?


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
午前9時にキャンプ場に到着!

庄助キャンプ場  http://www.geocities.jp/urabanap/showsuke.html


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
プライベート感のあるこじんまりとしたキャンプ場。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
幸運なことに湖に近い場所に設営できました!
セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
いい雰囲気♪




セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~

かっこいい緑のジャケット!楽しみだね!




セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~

まずは次男だけを乗せて漕いでみました。何か自然を近くに感じることができてとっても気持ちいい♪

湖の上は陸上より風があるので思うようにコントロールできません。。。乗員を増やせば重量が増すので安定するみたいですね。あとが練習して経験を積むのみ!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
次は長男とアンジーを乗せて♪

長男に「もっと遠くまで!」とせがまれたのですが、沖にながされるのが怖いので小島を一周して帰還。←小心者なんです。。。

けれど、アンジーはカヌーの上でも本当にお利口でしたよ!ちゃんと中央に座って動いたりしないんです!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
最後は家族5人で♪16フィートのカヌーなので皆で乗れるんですよ~。

今になって気付いたこと…最後部に乗る私が撮ると全部同じような写真になってしまう。笑




セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~

カヌーの後は水遊び。冷たくて気持ちいいね!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
遠浅なので安心して見ていられます。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
クワガタ発見!

明るいうちに温泉に出かけて夕食の準備に取り掛かります。

セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
今回はBBQではなく、肉じゃがと焼きとうもろこし!我ながら上出来でした~♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
日帰りのお客さんが帰るととても静かになります。プライベート感ありますねぇ。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
次男君も上手に花火を持てるようになりました!もう3歳だもんね!楽しい時間はあっという間です。




セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~

今日は早かったから疲れたね。明日もいっぱい遊ぼう!おやすみ~♪


No Dog No Life♪


首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(守谷駅東口)  http://www.higashino-seikotsu.com/