新規開業♪ | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ

昨日は仕事に子供のサッカー、そして夜は予定があったのでブログの更新ができませんでした。
セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
昨夜は我孫子駅の東口に行ったんです。アンジーも一緒♪


コインパーキングに車を停めて向かった先は。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
パーム整骨院♪

先月、開業したばかりの新しい整骨院です。名前の由来はpalm(手のひら、たなごごころ)、a palm(やし科植物の総称)に掛け合わせたそうです。


パーム整骨院 http://kona507.web.fc2.com/


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
おじゃましま~す!アンジーも入れてもらいましたよ~。新しい整骨院ですし、汚したら申し訳ないのでアンジーは入口でお留守番。



セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
院内の様子。整骨院というより、美容室のような雰囲気ですね。ハワイアンな感じが好印象♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
院長は仕事を終え、後片付けの最中でした。彼とはこの業界で知り合ったのではなく、実は大学時代の友人なんです!大学を卒業して、学校は違いますが偶然同じ道に。。。昨夜は10年以上ぶりの再会でした♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
最後に事務作業を少しして。。。って、目が怖い。。。笑 もっと、ちゃんとした写真を撮れば良かったです。←反省 白衣は着ないでシャツで診療しているそうですよ。オシャレですねぇ。


新しい機械とか、備品とかひがし野整骨院でも参考になる物ないかな~っと勝手に物色を始めます。←すいません。。。


まず、受付のカウンターにあったものに目が止まりました!すごくいい匂い♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
MAGIC BALL! 色も7色に変化しますし、院内のアクセントになりますね。芸能人やセレブの奥様方に愛用されているそうです。詳細はこちら↓

http://www.antibacjapan.com/magicball.html



セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
待合室には大量のワンピースが!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
こちらはひがし野整骨院の本棚にあるコミックです!前の同僚に「流行る整骨院には必ずコミックがいっぱいあるんだよ」(←必ずしもそうとは限らないと思いますが)と言われていたのを思い出して、真面目な私は一気に大人買い!笑 たぶん300冊位はあると思いますよ~。待ち時間が長い時には退屈しなくて済みますね。


その後、2時間以上話し込むことに。。。 お互いの研修時代の話しや今考えている事・・・etc 私には無い性格の持ち主なので色々と参考になるお話も聞かせてもらいました。そして、何よりも忘れかけていたフレッシュな気持ちに刺激を受けました。考え方や手法は違っても患者さんの痛みを和らげたい、そして患者さんのQOL向上に繋げたいという気持ちは同じだと思います。私も負けないように頑張ろうと考えを新たにした1日でした。


その頃、アンジーは。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
入口でずっと座って待っていました。時折、クーンクーンという声は聞こえましたが、話が盛り上がりすっかり忘れてしましました。ごめんね~。笑


我孫子市周辺にお住いの方がいらっしゃいましたら是非、パーム整骨院へ♪


Dogtherapy Priceless♪


首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(守谷駅東口)  http://www.higashino-seikotsu.com/


ランキングに反映されます。ポチっとして頂けたら嬉しいです。m(u_u)m ↓


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村