BGM | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
BGMって悩みますよね。毎日同じようなBGMだと飽きますし、アップテンポだと診察室には合わないし。。。 当院では患者さんに少しでもリラックスして頂けるようなBGMを選曲しています。今日は暖かいのでボサノヴァにしてみました♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
診察をしているとNTTからこんな物が届きました。雷防護アダプタ「サンダーカット」だそうです。説明書は「今年も雷の時期となりました…」と書いてあります。笑 無料でこういうサービスをしてくれると嬉しいですよね。


アンジー、今朝もドッグセラピー頑張りましたよ。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
この方は仔犬の時からずっとアンジーを可愛がって下さってます。他の患者さんにはこんなことさせませんが、この方だけは例外。2000人以上の患者さんがいますが、アンジーが一番好きな患者さんです♪

患者さんが乗っているのは腰椎を牽引する機会です。  http://www.minato-med.co.jp/products/physical/st2cl.html


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
次男君は機械の上で縦列駐車の練習。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
トミカの後はバランスボールで玉転がしを始めました。子供は何でもおもちゃにしますね。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
朝のご挨拶。今は猫を飼っているそうですが、犬も大好きだそうです。いるだけで癒されるって言って頂きました♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
この患者さんはシベリアンハスキーを飼っていたそうです。アンジーを見ての第一声「本物ですか?置物?」笑 この子ならセラピードッグになれると太鼓判を頂きました!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
この方の隣りにずっと座っていたアンジー。10分間ずっと撫でてくれました。ありがとうございました♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
昨年、愛犬を無くしペットロス症候群気味の患者さん。最近は気持ちも前向きになり、また新たなパートナーを迎えようか検討中だそうです。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
そして、ロンドンオリンピック出場に向けてトレーニングする土屋選手。アンジーも応援していますよ!


※アンジーを診察室に出す時は、必ず患者さんの了承を頂いております。基本的には座らせた状態で自由に動き回ることはありません。犬が苦手な方がいらっしゃる場合は診察室には出しません。


Dogtherapy Priceless♪


首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(守谷駅東口)  http://www.higashino-seikotsu.com/


ポチっとして頂けたら嬉しいです。↓


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村