こんにちは😃

笑顔の私をプロデュース❣️

開業助産師&ヒプノセラピストの 
なこです。





今日は、クリスマスイブ🎄🎅

皆さまのところに、
サンタさんは、来ますか❓

我が家は、
お掃除ロボット
ルンバーーーラブ
が、届く予定照れ




さて、
わたくし、
今年は、
腹を括る、
ということを
体感した年でした。





『自分の出来ること』


について、

過去の体験から決定するのではなく
未来の自分がどうありたいか、

から選択肢を並べて考えてみる。




そして、
未来の自分と一致する選択肢
選ぶ。




それを実行しようとすると
必ず、
未体験のものを選ぶことになるので
当然、
恐怖や不安は生まれてくる。





けど、その恐怖や不安も込みで
その先の出来事も込みで
受け入れる。



それが、今のわたしにとっての
『腹を括る』
ということ。





気持ち的には
しんどいこともあるんだけど、




過去の私は
体を酷使する方
選び続けて来たので、

もう、ホントにそっちは無理で…笑笑




今ここに生かされてる

ならば
生きおおす方を選ぼう。



生きおおしたいならば
カラダが楽になる方を選ぼう。




カラダが楽なら、
少々ココロに負荷がかかっても
いける気がする。




未来を見据えて、
カラダが楽ならば、
体を愛おしむことができるならば
笑顔が湧いてくる。





そんなのを
体現したら。

私の世界はどうなるだろう?

って実験です。


ご興味あれば、
これからの私を、見ていてくださいねウインク