私をはじめ、大和民族系日本人として生まれたら無自覚に「神道の影響」を受けてしまいます。

日本人の多くは無宗教だと自分で思ってますが、日本神道・日本仏教(=聖徳太子イデオロギー)の強力な影響下にあります。

 

そして、エキュメニカル(世界統一宗教)な「どんな考え方の人とも共存共栄できる」とか、「どんな人間も救われる」とか、

「イエスだけが道じゃない」とか、そういう共存共栄思想(=和を以て貴しとなす=聖徳太子イデオロギー)にすぐに流されます。

 

 

・世から愛されてはならない

 

この世はルシファーとかサタンとか呼ばれている神(悪魔)が支配しています。

だから芸能界や大ベストセラー作家、政治家や大富豪、権威的な科学者の99%は悪魔が気に入った人です。

クリスチャンはそのカラクリ、マトリックスに気が付いた人々なのです。

 

日本の場合、超反聖書的な社会なのは言うまでもありません。

 

テレビをつけたら、ゲイ・オカマが大量に出ています。

漫画やアニメでは、婚前セックスや同性愛が当たり前です。

99%の日本人の常識は、悪魔の思想です。

これは海外もそうですが、世は偶像であふれ、占い、仏壇・神社という名前で悪魔崇拝が行われています。

 

 

社会規範や法律は守るべきですが、「この世を愛してはならない」「この世から好かれてはならない」という、

パウロの手紙にある重要な要素を教えません。

日本人の大半は、『平和主義者』であり、『人間と人間の協調』を大切にするのです。

恐ろしい事に、フランス革命や近代民主主義を聖徳太子時代から先取りしていた、『超先進国』(=反聖書的)な文明が日本文明じゃないのでしょうか。

 

 

 

・「日本的なモノ」を否定しないと聖書の立場に立てない

 

残念ながら今の日本社会はソドムとゴモラ状態なので、「この世」を批判しないとクリスチャンに成れないと私は考えてます。

「日本人らしく」生きるのと「イスラエル人らしく」生きるのは両立しません。

日本人度数の高い人は、脱日本主義的なものの見方をしないと、「日本教=聖徳太子教」にすぐに流れていきます。

 

 

つまり、他人からどう見られるか気になる。 恥をかきたくない。 みんなから愛されたい。

性善説を信じていて、人間と人間は話し合いで分かり合える。他人と仲良くするために、正義や善悪は唱えないほうが良い。

家族と仲良くしたい。先祖崇拝したい。神や霊の話をしたくない。性愛やセックスについて真面目に語りたくない。

みんなと同じことをしたい。みんなと同じ考え方をしたい。親に依存したい。親に逆らいたくない。

学校や仕事が一番大切。ダーウィン進化論(サルが人間に進化した)。

神とは宇宙システムであり、人格や性格や感情は存在しない。

 

これらの要素をゆっくり減らしていく必要があると思います。

これは「我慢」「努力」ではできません。

 

聖霊と交わり、イエスキリストを真の配偶者とするしかありません。

また、今までの風習を自力で変えたり、自力でおかしな禁欲をするのも破綻します。

聖霊や主イエスの力のみが我々を救います。

三位一体の神は人格があり、有機的な存在です。

 

日本列島(特に本土)は神道の霊が強力なので、そうとう非日本人的な生き方を目指さないと聖書的に生きれないと

私は個人的に思ってます。