ヘルスケアホーム井口 ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ひがしの会では毎月、テーマを決めてサービスレベル向上を行っています。5月度のテーマは「グリーン活動月間」でした。

各施設、植物の緑で彩り、お客様と一緒に成長を楽しむ、というねらいです。

 

ヘルスケアホーム井口でも、グリーン活動の取り組みとして、「緑のカーテン」と「花を植える」2つの活動を行いました。

2階のデイルームに皆さんに集まっていただき、手伝っていただきました。

花の種(コスモスなど)やハーブの種を蒔いた際には、

「種の間隔はこれぐらいがいいかね?」「もうちょっと狭くてもいいよ」等の会話も聞こえてきました。

 

花の苗をプランターに植え付けた時には…

「これは何ていう花かいね?」「○○よ。昔家で育てよった」という昔話にも花が咲き…

その後、玄関の外側、広島工大高側の道側に花のプランターと緑のカーテンを設置し、

皆さんと一緒に水やりをしました。

道行く近所の皆さんの目を楽しませられるように、花々と緑のカーテンを、これからしっかり育てていきます!!!!

 

            ヘルスケアホーム井口  椿  2017.6.8

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

higashinokai-inokuchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。