<日本研究者>欧米の187人 戦後70年で安倍首相に意見
毎日新聞 5月7日(木)11時45分配信  【ワシントン西田進一郎】
 ”欧米の日本研究者ら187人が4日、安倍晋三首相に対し、戦後70年の今年を過去の植民地支配や侵略の過ちを認める機会にするよう求める声明を送付した。戦後日本の歩みは「世界の祝福に値する」としたうえで、「祝福を受けるに当たり、歴史解釈の問題が障害になっている」と指摘。アジアの平和と友好を進めるため「過去の過ちについて、できる限り偏見のない清算を共に残そう」とした。”

 歴史を正しく学んでいないのはお前らだろう!それとも朝鮮のロビー活動に洗脳されているのか。いい加減にせい!過去の欧米の植民地支配を棚に挙げて日本を非難する資格がお前らにあるのか!

 日本は戦後一貫して平和主義を歩み、戦後処理は各国と条約、協定を結び終了している。戦後処理が終了したことで相互に未来志向で付き合うことを約束したはずだ。いたずらに蒸し返して外交上の関係をおかしくしているのは支那、朝鮮側であり、それに協調しているお前らだ。

 南朝鮮のベトナムで侵した恐るべき虐殺、慰安婦強制の事実は頬かむりして研究者として恥ずかしくないのか、前らは!恥を知れ!