「泣きたいときにはシャンソン」
今なら分かる。
シャンソンは“薬”だと。
ここにあるのは、明日への力。
子供も大人も生きていれば悩む。
心疲れる。
頑張るほど疲れる。
もう、楽になってしまいたい……
だけど、だけど心を折ってしまったら、そこから一気に転がり落ちるのではないか……
下を向くのは怖い。
色々なことがあって、どうしようもなくて、でも頑張り続けたくて、楽になるのは逃げるようで……
負の中で、もがき足掻いていた私。
下を向かずに治す方法と出会えた。
心から負を吸いとり、楽にしてくれたのが、音楽。
シャンソン。
あれ以来、シャンソンは心の栄養として、私を支え続けてくれる。
薬箱として。
その一錠が彼女。
「劉玉瑛」
とにもかくにも魅せる“声”。
その音は、戦場に立つジャンヌダルクの目。
凛々しく美しい目。
ジャンヌダルクが紡ぐシャンソンは、心に力を与えてくれる。
疲れきった無数の隙間に、明日への栄養を満たしてくれる。
彼女の声そのものが好きだ。
だから、ふと、ナレーターとしての劉玉瑛を想像してみた。
歌だけでなく、きっとナレーションも魅力的だろう。
それは、聞き終わりたくない時間。
私の仕事であるゲームでお世話になるのが、声優さん。
ならば、声優としての劉玉瑛はどうだろう?
これは、ちょっと嬉しくない。
何故だろうと考えた。
シャンソンもナレーションも一人で世界を紡ぎ出す、いわば画家のようなもの。
声優は多人数で紡ぐ、登場人物そのものだ。
私は劉玉瑛の花の絵が観たいのではなく、彼女の風景を観たいのだ。
色彩の豊かさ、ディテールの細かさ、キャンパスからはみ出した空間にまで感じる世界の広がり。
情景を描くために、シャンソンを歌うために生まれてきた声。
声が声に積み重なり、私の前に情景が現れて行く。
彼女と観客の間に映し出される3D映画。
それが、私たちの心に溶けて行く。
明日も、胸を張ってがんばれる。
「劉玉瑛」という、一錠。
今なら分かる。
シャンソンは“薬”だと。
ここにあるのは、明日への力。
子供も大人も生きていれば悩む。
心疲れる。
頑張るほど疲れる。
もう、楽になってしまいたい……
だけど、だけど心を折ってしまったら、そこから一気に転がり落ちるのではないか……
下を向くのは怖い。
色々なことがあって、どうしようもなくて、でも頑張り続けたくて、楽になるのは逃げるようで……
負の中で、もがき足掻いていた私。
下を向かずに治す方法と出会えた。
心から負を吸いとり、楽にしてくれたのが、音楽。
シャンソン。
あれ以来、シャンソンは心の栄養として、私を支え続けてくれる。
薬箱として。
その一錠が彼女。
「劉玉瑛」
とにもかくにも魅せる“声”。
その音は、戦場に立つジャンヌダルクの目。
凛々しく美しい目。
ジャンヌダルクが紡ぐシャンソンは、心に力を与えてくれる。
疲れきった無数の隙間に、明日への栄養を満たしてくれる。
彼女の声そのものが好きだ。
だから、ふと、ナレーターとしての劉玉瑛を想像してみた。
歌だけでなく、きっとナレーションも魅力的だろう。
それは、聞き終わりたくない時間。
私の仕事であるゲームでお世話になるのが、声優さん。
ならば、声優としての劉玉瑛はどうだろう?
これは、ちょっと嬉しくない。
何故だろうと考えた。
シャンソンもナレーションも一人で世界を紡ぎ出す、いわば画家のようなもの。
声優は多人数で紡ぐ、登場人物そのものだ。
私は劉玉瑛の花の絵が観たいのではなく、彼女の風景を観たいのだ。
色彩の豊かさ、ディテールの細かさ、キャンパスからはみ出した空間にまで感じる世界の広がり。
情景を描くために、シャンソンを歌うために生まれてきた声。
声が声に積み重なり、私の前に情景が現れて行く。
彼女と観客の間に映し出される3D映画。
それが、私たちの心に溶けて行く。
明日も、胸を張ってがんばれる。
「劉玉瑛」という、一錠。