=もういくつ寝ると~Xmas~(^^♪= | ひがし野グループのブログ

ひがし野グループのブログ

地域に根ざした福祉サービスを致します。理念『誠心誠意』今日を大事に。職員、利用者様を大切に。

気が付かば・・・もう12月・・・

 

1年はなんと早いことでしょう!

 

12月という事はそうXmasがやってきます!クリスマスベル

 

という事でツリーの飾りつけをしました!クリスマスツリー

 

利用者様と飾りつけ①

 

利用者様と飾りつけ②

 

皆様で協力してツリーをワイワイ賑やかに飾り付けました!笑い泣き

 

クリスマスツリー完成!

 

因みにクリスマスツリーは樹木信仰が起源とされている説が強い

 

そうです。最初は樫の木の信仰だったのを、キリスト教に引き入れる為

 

にもみの木に変えていったのだとか・・・

 

最初はドイツのフライブルクでパン屋たちがツリーを飾ったのが始まり

 

とも言われていますが定かではありません。

 

まあともあれ、クリスマスは誰にしもやってくる平等な物です。

 

ただ楽しめばいいのですよ。てへぺろ

 

サンタ明神様~おねがい