元担任からの嫌がらせを証明して、担任はウソがばれると病気療養へ、7ヶ月間の休み

娘は転校しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実は、また教育委員会から

待たされていました。。


先週の木曜日に

教育委員会の新担当の先生と電話。

お願いしていたことがありました。

もう金曜日です。



sugar担任に娘が面談を求めたことを

新校長はsugar担任本人に伝えたか?

そして、彼の返事はどうだったのか?


このことを質問していました。

なんとか解決の力になりたい、と

言ってくださったので

この2点だけ回答がほしいと

要望していたのです。


伝えていなければ、それでもいいので

そう回答してくださいと。


1週間は待っても返事がないので

本日電話で問い合わせてみました。





教育委員会の新担当の先生の返事は。


新校長が入院していて、

まだ問い合わせをしていません。

病院まで、問い合わせをすることも

できないので。。。

その事を、早くお伝えすればよかったです。



との、ことでした。

入院ならばしかたないですが。。。

先週の木曜日に問い合わせをして

その時、まだ1学期が終了していなかった

はずです。。。


すぐに聞いてくれたのか。

聞く気があったのか。。。

問い合わせできない状況ならば

その事を、待っているこちらに

伝えておくべきではないか。


と、一般社会に生きる私には

思えます。


一週間、約束したことを

放っておいて

まだ出来ていません、、、、


とは、普通の仕事では認められませんね。


できないという報告。

そしてその理由。

今後の目処など。


仕事です。


新校長の入院は本当だと思いますが。。

これまで、さんざん嘘をつかれてますからね


新校長の退院後に

改めて問い合わせて

回答をくださるとのお話でした。


教育委員会の新担当の先生は

穏やかで、話を聞いてくださり

いい先生なんです。

でも、一般社会の仕事としては

それでは困ると思います。


その中にしかいない人は

その感覚がないのかな。。。



何もしていない生徒に

嫌がらせをして、ばれると

嘘の言い訳をして隠し

このウソがばれると

翌日から病気療養と半年以上

学校へ来なくなったsugar担任

なんの説明も、会話もなく突然です。


娘がこの元担任と話をするために

どうやっていこうか

また長い間待つことになるのか。。


娘のこころのモヤモヤが

無くなるように

早く決着をつけたいです。