元担任からの嫌がらせを証明して、担任はウソがばれると病気療養へ、7ヶ月間の休み

娘は転校しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新校長からは、

s担任を守ろうする言葉と


なぜか宿題の提出率と成績の関係話が

長くて。。長くて

おかしなことをおっしゃるので

私がわざと繰り返し、突っ込んで話したからですけど

そんなことばかり、頭にのこったのですが。。


新校長、この人の話は聞きたくない。。

と、思わせる話し方、雰囲をお持ちでした。

もちろん私だけの感想ですけどね。。


昨年度の、先生方には感謝でいっぱいです


娘のことを一番に考えてくれていました。


新校長は責任者でもあるので

s担任を一番に考えているのでしょう。

娘の気持ちや、家族の辛さなんて

考えの片隅にもないのだと思います。

年度変りで転勤していらした方ですしね。


私の心に残った会話の内容です。


母:もう、学校が会わせてくれず

娘が要望していることも何もかも

s担任には知らせずに、s担任を守るつもりなら


個人的に、s担任に面談を申し込みます。

ご自宅は知っています。

学校は通しません。個人と個人として


冷静に話し合いをします。

もちろん、暴れたり文句をいいに行くのではなく、娘があって話したいと冷静に、伝えるつもりです。

お菓子でも、お持ちしてご挨拶させて頂きます!


新校長:家に行くのはやめてください。

彼にも家族があるんですよ!!


母:私たちにも家族があります。

娘が心療内科に通い

夜中に泣いて道路に飛び出すのをとめた、おじいちゃん。


毎日泣いて、昼近くまで布団に入っている娘を、見守るおばあちゃん。


我が家は、階を分けた2世帯住宅です。

うちにも家族がいます。

うちにだって苦しんでいる家族がいるんです。


s担任の家族は守られるんですか?


そもそもの原因はs担任がやった事から

おこった結果です。自分の責任ですよ。


娘は何も悪いことはしていないに。。

楽しい中学校での生活をうばわれたんですよ。。


この話をしてると。。悔しくて

悲しくなりました。。。



我が家の家族が、この数ヶ月

毎日どんな風に生活したか

娘のこの期間の気持ちはどうだったのか

少しでも考えられたでしょうか。。



新校長の言葉は、全てにおいてs担任を守る、ただこれだけのために、私の話を次々と拒絶していきました。


でも、その対応中も

いま何も知らずに守られているs担任。


これから、別の方法で

s担任との面談を求めることにします。



昨年度は問題にしてこなかったのですが



ここは私の推測なので

後で削除するかもしれませんが。。。


s担任はうちの娘にかまってほしくて

娘と話をたくさんしたくて

わざと、自分との会話を増やしたくて

小学生のおとこのが好きな女の子に

イジワルするように。。。


いろいろな嫌がらせをしたのだと思えます。

娘がs担任と話さなければいけなくなる

状況を作り出す目的だったのだと考えています。

実は前々から思っていました。


宿題の確認印なしで返却すれば

娘が必ず、休み時間や廊下で

先生!って声をかけてきますからね。


1年の頃から、他の生徒に心配されるくらい

◯◯ちゃんて、s担任から好かれてるよね!

大丈夫なの?って言われていたんです。


掲示物をみているだけで、ちゃんと聞いてないから分からないだ!と近くにきて怒ったり


男の子と掃除の打ち合わせをしていたら、またやってきて怒られたり。。。


クラスで委員を決めるときには

娘は希望の委員できまっていたのに、

誰もする生徒がいないからと

担任は自分の担当の放送委員を

娘に決めてしまったり。。


話しかけたくてしかたなかった??

本当は昨年から、その心配は主人ともしていました。。。


でも、これは証明はとても難しいので

宿題をわざと未提出扱いにする事のみで

問題にして、s担任のおかしな行動を

証明したのでした。


他は、問題にせず

娘には我慢させて、ここまできました。


これから、どうしていこうか考えています。



面談の後ですぐに電話した件は

次に書いていきます。