この度は社会人デビューおめでとうございます。

 

私、ロマネクス店長 小早川からも

これからのご活躍を期待しているよ。

 

 

今回は私が社会人の先輩として

アドバイスしよう。

 

①挨拶

挨拶は先手必勝!相手の名前を覚えて、

自分から挨拶を心掛けるとGOOD☆

 

②礼儀・礼節を重んじる

特に言葉づかいで...という方はプライベートでも

意識することで、使い分けができる様になります。

日々の積み重ねが大事になってきます。

 

③アドリブ力

瞬間の閃き!はかけがえのない原石の様なもの、

『俺ってまだ入社したばっかりだし...。』

と思うことは全然ないと私は感じる。

積極的にアドリブ力を発揮したまえ!

 

どうだっただろうか?

私も若かりしの日々を思い出しながら書いてみたよ。

 

なかなか、入社したばかりの頃は

張り切り過ぎてしまう事もあるだろうが、

 

仕事と息抜きのバランスをよく意識して

今日も存分にアドリブ力を発揮したまえ。