こんにちは!

   Motthi鍼灸マッサージ整骨院のアイリスです。

 

仲間たちが勉強会とか出てどんどん成長していくというのに・・・

自分は色々な日程と重なって重なって私生活も勉強もなかなか時間分配しきれない・・・・(´;ω;`)

仕方ない・・・・本で頑張って理解して実践しかない!!!グー

 

今まで腰痛は腰痛点とか法則通り刺せば、困りはなく痛みは自然に取れます!!

腰痛と言ってもいろな方面あります。側面の胆経絡ラインとか、背中の膀胱経ラインとかあります。

唯一脊椎での痛みはなかなか苦戦してました!

どこの経絡でも所属していない督脈ですから~~~💦💦

対照的に任脈でも対応できるけど、お腹に刺しながら動作を確認させるのも大変だし、

仙骨に近いところだと、下腹部になるから、ちょっと恥ずかしいのもあるし、

もう一度勉強したノートを洗い直して頭部にたどり着いた!

以前も頭部でやったことはあったけど、うまくいかなかった原因は場所!!それを反省し、何回も読み直すし、最近ちゃんとうまくできました!!!

 

こうやって患者からの精密な痛み部位の情報も大事だし、自分から細かく患者に誘導するのも大事だと改めて感じました。

人とコミュニケーションが苦手でも、患者の負担を減らすために、これからもちゃんと会話取りましょう!!!

 

そして、心身をリフレッシュで、栃木県の鹿の湯に行って来ました!

硫黃の匂いが・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 私にとってはいい香りです。

それを匂うと温泉卵食べたくなる~~~酔っ払いラブラブ

 

 

 

【東中野Motthi鍼灸マッサージ整骨院】

東中野駅東口改札から徒歩1分にある鍼灸マッサージ整骨院です。落ち着いた雰囲気でゆったりと施術をうけていただける環境をご用意いたしております。

主なメニューは鍼灸治療・美容鍼灸・マッサージ・整体・ストレッチ・体幹トレーニング・保険診療・交通事故・労災など。

お気軽にご相談ください。

 

〒164-0003東京都中野区東中野1-50-2オクト森ビル5F

TEL:03-6279-1613

公式HP:https://www.higashinakanomotthi.com

LINE@ID:@odt2585k