こんにちは!

   Motthi鍼灸マッサージ整骨院のアイリスです。

 

今私が勉強してる董氏奇穴では、もう一つの流派譚氏平衡法と一緒に併用しているのは最近わかりました。

もちろんどんどん進歩していくと、もっと深い話が出てくる!

その流派は台湾にあるため、なかなか勉強会は参加できません!

仲間たちも中国語できないのに、日頃の理解からなんとなく図だけでも話し合いながら頑張って理解しようとしてます。

とても尊敬し、自慢できる仲間たちです。

 

そして、台湾の先生が昨夜FACEBOOKでLIVE勉強会を開催しました!

まさか仲間たちは参加すると思いませんでした!www

みんな私を見つけたら、即、通訳のお願いしてきました!

正直、みんなと比べたら私はペーペーだから、中国語(私、広東語なんて・・・)だし、理解するのに精いっぱいなのに、

さらに聴きながら通訳ですか???

でもみんな期待してるから、頑張るしかない!!!!!!

 

今の図みたいに、赤い色示しているは痛みあるところ、経絡治療から考えて、手のどこに刺して、主訴の痛みを取っていくのかを説明していたんです。

それで、みんな重要だとわかってて、すごく聞いてくるのね!!!(笑)

今!!メモ中!!!!幸い、みんな分かってくれたから!頑張って私の通訳を待ってくれた!!www

こうやって、聞いて、他人説明するのは、本当に自分の為にもなれますね!結構理解しやすいし、頭に入る!

だって理解できないと説明できないもんね!(笑)

あ~~~LIVE勉強会楽しかった~

 

 

【東中野Motthi鍼灸マッサージ整骨院】

東中野駅東口改札から徒歩1分にある鍼灸マッサージ整骨院です。落ち着いた雰囲気でゆったりと施術をうけていただける環境をご用意いたしております。

主なメニューは鍼灸治療・美容鍼灸・マッサージ・整体・ストレッチ・体幹トレーニング・保険診療・交通事故・労災など。

お気軽にご相談ください。

 

〒164-0003東京都中野区東中野1-50-2オクト森ビル5F

TEL:03-6279-1613

公式HP:https://www.higashinakanomotthi.com

LINE@ID:@odt2585k