東中野では、
25日 日曜日、雨がぱらついていましたが、

お買い物体験を実施しました。

 

 



近くのコンビニエンスストアに、

その日に食べるおやつを買いに行きました。

1月にも実施しているので、

2ヶ月続けて、お買い物体験で

おやつを買いに行くことになった人もいました。
今回が2度目の子どもたちは、

前回と同じ物にもう1品加えたり、

全く別の物に挑戦したり、

予算の範囲内で上手に選んでいました。

もちろん、前回と同じ物を選んでいる子どもや、

お買い物体験に初参加の子どももいましたが、

皆が満足そうな表情を浮かべて、

自分で買ったお菓子を持ち帰ってきました。

 

 



自分で買ってきたものの、

いざ食べてみたらボリュームが少なくて、

物足りない思いをした人もいました。
少しがっかりしたことも、

次に活かしてもらいたいと思っています。

お買い物体験2日目は、
皆が支度をスムーズに進めていて、

なんとも心強く感じました。
 
アプリでは、

次回のお買い物体験は、

10・11月頃を予定しています。

 

 

 

児童デイサービス東中野(放課後デイサービス)
中野区東中野4-27-26 2F
TEL 03-5937-4891
FAX 03-5937-4899