東中野では、

13日の土曜日、お買い物体験を実施しました。

 

行先は、近くのコンビニエンスストアです。

 

道中、車通りの多い交差点を渡るので、

お店へ行くまでのお約束

お店の中に入ってからのお約束などなど。

しっかり説明してから、出発しました。

 

 


 

目的は、当日のおやつを買うこと。

ひとつでも、複数でも金額は300円以内であること。

 

 

 

 

スムーズに選ぶことができる人

品物選びに苦戦する人三者三様でしたが、

皆、選んだおやつを手にレジに向かい、

持参したお金やスイカで支払いました。

 

無事に全員が、

おやつの品を購入することができました。

 

今回の目標のひとつに、

「お店の人に挨拶をしよう」を掲げました。

 

代金を払い終わってから、

お店を出る時に、

皆が「ありがとう」をしました。

 

 

おやつの時間には、購入した品物を前に

「いただきます。」

 

 

 

 

幸せそうな表情で食べていました。

 

次回のお買い物体験は2月25日(日)を予定しています。

 

児童デイサービス東中野(放課後デイサービス)
中野区東中野4-27-26 2F
TEL 03-5937-4891
FAX 03-5937-4899