普段、ステッパーなどで運動する時にゲームをするのですが
昨日、息子のリクエストで半年以上放置していたミンサガを再プレイ。

すでに9周目で今回のお題は「イケメンパーティ」。

グレイ主人公、ナイトハルト殿下、ラファエル(裏技で連れ回し)、詩人という面子で
一応、魔の島イベントはクリア済み、進行度は調整しなくてよい状態。

取り敢えず、シルバー先生にご挨拶してないのでワロン島に向かい
必須の仕掛けサーチとカギ開けをセットしてシルバーの洞窟へ。

仕掛けサーチで道を作り、まず右へ行き、見えている宝箱を開ける。


「クレーンプリンセスを手に入れた」!!

ん?

クレーン…プリンセス…?

クレプリ…だと…?

EEEEEEEEEEEEEH!!!

ひょっとしてこれってレアな武器?

半年以上やっていないのでかなり忘れてるけど
クレプリ出たの9周目にして初めてじゃね?


その通り!ゲームランク3から9、テーブルランク7のレア武器が出たんだよう!(ゲーオタか)


今回イケメンパーティといいながらグレイの成長悪いし
一応カテゴリに入るであろうジャァアンもさっぱり閃かなくて解雇したし
なんかイマイチで

グレイの中の人の美声にうっとりしたり
城塞殿下とロザ重ラファがかなり優秀でディフレクトしまくりが
かっけぇ!(男子中学生か)ってところを頼りに
何とか進めてきたのですが

期待してなかった周だけにかなり嬉しい!

前回グレイ編では古刀イベを途中で投げ出してしまったので
せっかく手に入れたクレプリを差し置いて
ひたすら古刀を振る、知性も力も低いうちのグレイさんなのでした。

もちろんシルバー先生倒してオパールゲトして来ました。
かみかみくだかれながら。