皆さまこんにちは😃

東村山市東村山歯科・矯正歯科の篠原です✨✨

今日は朝から、真夏のような暑さでした。

朝の6時半で、うわぁっていうくらいでしたね。
熱中症には、くれぐれもご注意下さい☀️

本日10日は、所沢市の小学校で講演を依頼されていた為、診療は休みにして行ってまいりました。「子どもの歯並び」と言うか題名でお話を2時間弱してまいりました。


嬉しい事に、ほぼ満席の状態で学校の校長まで聞いてくださりまして大変恐縮してしまいました。

今回は、矯正歯科治療というよりも日々の生活の中で歯並びに悪いことを知って頂ければと思いお話をさせてもらいました。

ベロや👅口唇などの軟組織によっても歯が動いてしまう事や、噛むことの大切さを感じていただければ幸いです。

猛暑の中で朝からお越しいただいたお母様方に感謝でした🤗

明日からは通常通り診療いたします。

院長